081207NAMIE AMURO BEST FICTION TOUR 2008-2009@SSA

去年の沖縄以来かな?ほぼ一年ぶりのアムロちゃんのライブへ行ってきました。
ちょうど去年は沖縄でクリスマスでアムロちゃんのライブ!とシチュエーション的には満点だったけど、ただひとつ、、、俺一人っていう寂しい参戦でした(泣)かくゆう今年も男友達を連れ立っての参加でしたが・・・


で、ステージサイド席開放でゲットした席だったので、ほんとステージサイドで正面のスクリーン的なものはまったく見えなく、脇のモニターに頼りながらの参戦となりました。ただ、アムロちゃんまでの直線距離はホールコン並みで、その点は文句なしでした。


ツアータイトルにもあるように基本BEST FICTION(DVD付)聞いて、PLAY(DVD付)Queen of Hip-Popを聞いてれば網羅できる内容でした。ここ3年くらいの集大成って感じかな?

BEST FICTION(DVD付)

BEST FICTION(DVD付)


あと、60s 70s 80s(DVD付)がけっこうキーになってブロック構成されてるのかなって感じ。まぁ、相変わらずノンストップでひたすら歌い踊り続ける“安室奈美恵”に圧巻です。HipでPopな世界観は彼女でしか見れないんだろうな・・・。
あ、ダンサーチームは女性が一人増えてた5:4(女:男)になってたね。何気にmihimaruチームにいたHIROMIちゃんをつい目で追いかけてしまうのは内緒だ(笑)


っていうか、12月しか聞けない?White Lightでのかわいさは白眉!


あんな31歳はありえない!恐るべし31歳(笑)


とりあえず正面からのステージ構成でもう一回楽しみたいです!と思ったら、次の関東は代々木で2月でした。


【SET LIST】(ネタバレ嫌う方はご遠慮を!)
01. Do Me More
02. Violet Sauce
03. ALARM
04. SO CRAZY
05. NEW LOOK
06. HELLO
07. GIRL TALK
08. shine more
09. FULL MOON
10. Luvotomy
11. Put 'Em Up
12. IT'S ALL ABOUT YOU
13. Wishing On The Same Star
14. ROCK STEADY
15. FUNKY TOWN
16. No
17. Say the word
18. White Light
19. HIDE & SEEK
20. Queen of Hip-Pop
21. Sexy Girl
22. WANT ME, WANT ME
23. TOP SECRET
24. BLACK DIAMOND
25. WHAT A FEELING
【ENCORE】  
26. WoWa
27. CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK
28. Baby Don't Cry