2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

花/ORANGE RANGE

「いま 会いに行きます」の主題歌ですね。 昨夜解禁。 もちろん、随所に映画のシーンが散りばめられています。 正直、これだけでも泣けてきちゃうョ。いつも元気なイメージの竹内結子さまもしっとりと麗しく、澪の佇まい 中村“たっくん”獅童も悪くないカンジ…

始発電車@千葉

残務整理のため、千葉まで出向くも空振り。しかも終電を軽くスルーww 漫喫にて“ねとらじ”を聞いて過ごし、やっと家路へ。 とりたててネタもないものの、昨夜のごっちん生誕祭の狂気の炎も鎮火され、勢いで綴った表のBLOGの理性を欠いた内容にヘコむ。 …

SUNTORY 北杜 Presents「ウイスキー サウンドギャラリーin 白州」

なる招待イベントに参加。新宿から、小淵沢(山梨)までの旅費はタダ! しかも蒸留所ではウイスキーのサービス。 本命のライブは「川口大輔」「星村麻衣」。 両氏ともピアノ(鍵盤)+ヴォーカルのスタイルで気になる存在。 前日も一緒に飲んでいた某氏・悩…

人間の証明

ヒサブリに全話見ました。 やったどぉーーー!(C)A.猪木 さまざまな事件の相関関係と経緯は、前回で完結していたようで 最終話の焦点は、郡恭子の自白(=人間(母)の証明)でしたね ほぼ二人だけの密室劇と長回しの撮影。 緊迫感あふれていて、引き込…

BGM:音色/KREVA いちおうこれがメジャー第一弾ということで、本格デビューですね。

新 ゼロ・ウーマン 0課の女 再び…

出演:遠野舞子 なんか懐かしい名前を見かけたので、思わず手に取りました。 検索すると、けっこう仕事してるのでビックリ! とうの昔に消えたと思ってましたw 「ゼロ・ウーマン」シリーズも懐かしいです。 昔見たのは飯島直子だったなぁ、、、 エロなシー…

ミレニアム・マンボ

監督:ホウ・シャオシェン 出演:スー チー 頭では分かっていても別れられない女の性。 本能を描いた叙事詩。 突然の夕張の映像にサプライズ! 雑多な台湾のカラフルな映像。 体の芯に訴えかけるボトムの利いたBGM。 少々、内容は分かりづらいかもねw

BGM:ナイト ドライブ/堂本剛(from Al[si:]) 結局、レンタルで済ましてしまった。 上田ケンジのアレンジを聞いて、加藤いづみのAl「Sad Beauty」を思い出してしまった。ギターも進ちゃんだしねぇww

堂本剛SP

スカパーにて。完全にミュージシャンの「顔」。いい環境、いいスタッフ、いい仲間に囲まれた音楽制作の現場について語る1時間。 「音楽に救われた」との一言。(ミスチル桜井氏への共鳴) ありがちな発言だけど、なかなか味わえない経験。 「ギターの師匠は…

タイムライン

科学者の横暴と発掘者の希望。 一般にタイムワープすると、 「歴史は変えない」 「その時代の人と関わっちゃいけない」 ってのがあるけど、 アッサリ捕まっちゃうし しまいには、その時代の人と結婚しちゃうみたいな ありえなさ!! そもそもフランスの10…

BGM:花風/aiko メロディーメーカーってステキなポジションだなぁ