決壊

『いま、会いにいきます。』

たぶん、とめどなく溢れる涙ってのは、こういうことなんだろうネ。
雨降る中、国際フォーラムへ試写会…
でも、心躍る気分で、『いま、会いに行きます。』


ぶっちゃけ必死です。
映画化が決まったときから…
主演が竹内結子と聞いたときから…
もちろん、原作も読んでました。
監督:土井裕泰、「ビューティフル・ライフ」の人だね
脚本:岡田恵和、もはや言わずもがな
スキのない布陣だと思います。
公開まで耐え切れずに「舞台挨拶つき完成披露試写会」落札しましたww
それも、軽く通常の映画館の入場料の倍以上出してww


19:30。いよいよ始まる。TBSのアナウンサーの司会の呼び込みで
土井監督、竹内さん、中村獅童武井証クン
証クン<「見所は全部です!」
なんて、ほほえましく、つつがなく挨拶は終了。


「子供と動物には勝てない。」なんてよく言いますが
子役の可愛さ以外の部分で早々に涙が…涙腺決壊!!
号泣とまでは言わないけど、見てると知らずに溢れ出す涙。
それも第一陣、第2陣とドンドン攻め寄ってきます。
しかも、本日鼻風邪気味で、鼻水まで…
人目もはばからずというより
人目を気にする余裕もないほど引き込まれてましたネww
こんなに自制が聞かなかったのは、『I am Sam』以来だったネ
セカチューでは泣けなかったけど、今回は完敗ッス。


竹内さんの決意、中村氏の慈愛、証クンの思慕
うん、よかったょ。


公開前なんで内容には触れませんが、
悲しいんでもなく
ただ寂しいのでもなく
うれしさや愛しさが、知らず知らずに身に染みて
涙が溢れちゃうょ。


思ったんだけど
自分にも、こんな『出会ってしまった人』はいたんだろうか?
これから『出会う人』でいてほしいょ・・・