まひるの星

レンタルにて、松浦亜弥渡良瀬橋オレンジレンジ「花」を借りる。
仕事中マターリ聞いてました。
で、結局聞いててオリジナルを求めてしまうので、ちょっと捜索。
で、別のことを思い出しました。
そういや、森高千里で探してる曲があった!?


ググってみたりして・・・HIT!!


まひるの星』1999.5.19発売
(1)まひるの星 (4'32")作詞 森高千里 作曲 スガシカオ 編曲 高橋諭一
(2)雨(1999) (4'49") 作曲 森高千里 作曲 松浦誠二 編曲 高橋諭一


曲自体は香港映画「もういちど逢いたくて/星月童話」、常盤貴子レスリー・チャン主演だったりして、けっこう期待してたんだけど、映画もあまりパッとせず(トークライブにも駆けつけたりしたんだけどね)、同時に森高さんの結婚報道もカブリ、ほとんど披露されずに終わった印象でした…
その微妙さ加減もあって、なかなかレンタルや中古で見つけられずww

とにかくスガシカオの書くシンプルなメロディが好きです。
まぁ、裏から手を回して今、聞いてますww