スクール・オブ・ロック

スクール・オブ・ロック

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
監督:リチャード・リンクレイター
脚本:マイク・ホワイト
出演者:ジャック・ブラックジョーン・キューザック 、マイク・ホワイト


体調崩して寝込んでたら、寝付けず、長いことDVDに焼いてほったらかしにしてたので、この機会に見ました。
バンドを首になったギタリスト?は居候に家賃を払うために居候になりすまし小学校の代用教員に!授業もほったらかしで閃いたアイディアは、子供たちとロックバンドを結成し、バンドバトルに出演して優勝を狙おう…
みたいな話でした。
まぁ、スウィングガールズ的なカンジともいいましょうか。
公開当時、割合好評だった記憶なんですが、
あらためて見て思ったのは自分には“ロックのDNA”が無い!
それなりにロックは聞いてはきたんだけどねぇ
・・・ホコ天イカ天、ビートバンド系とかw
そうそう、小学生のときは、マイケル・シェンカーとスコーピオンズヴァン・ヘイレンが流行ってました。RED WARRIORSとかもよく見に行きましたね。西武球場に武道館とか。


根本的に“ソウル”方面好きなんで、相性が悪かったようです。
まぁ、普通に痛快劇の印象でした。