いいわけ

e26o2005-05-13

先ごろ『A Peacetime MCU』をリリースしたMCUのアルバム収録の『いいわけ』〜MCU feat. Ryoji〜のPVが、ここ数日M-ON TVのWARPでループされてる。
この直球でベタなミディアム・チューンがいい。やけに胸に沁みる。もちろんケツメイシのRyojiの哀愁を帯びたせつないVocalといい、取り上げた歌詞のテーマといい、男の弱さ全開で、即KOなわけなんだけど(ノ∀`)アチャー!


●「いいわけ」MCU feat. Ryoji
ケツメイシのRyojiくんとは、同じクラブでDJやってたりする呑み友達。どんなのを一緒にやろうかって話して、おセンチな失恋の歌をやろうって。それもベタなやつ。男って失恋すると、いろいろ言いたがるでしょ。それを何にもフタをしないで、全部言ってしまおうと。ま、THE BOOMの失恋ソングより直球ですね。で、完成したのをふたりで酔っぱらって聴いて「やー、いいっすよね」なんて。


(919.tvインタビューより)



ものの見事にハメられてますわww


PVも、いわくありげにカメラを持って登場する謎の美女。監督が堤幸彦だけに、一瞬映画「恋愛写真」を思い出したり、水橋研二の泣きの演技といい、とにかく秀逸。


そんなPVは、サイトで期間限定公開中。ぜひご覧あれ。
http://www.oricon.co.jp/music/special/050420_02_300k.html#a


あと、誰かこのヒロインについての情報ご存知ありませんか?