レポ

『MTV THE SUPER DRY LIVE』@代々木第一体育館に行ってきちゃいました。17:30頃、整理券交換して入場すると、遅く入った割には1階6列のステージ横のかなりいい席!イェイ!w さっくりドリンクチケットでビールでガソリン注入!もちろんアサヒ“SUPER DRY”。
席に戻ると、ちょうどオープニング・アクトがスタート。
【OP】スムルース、エイジアエンジニア

スムルースは、なんか“書道”やってたね。確か「やぐちひとり」にも出てた。とりあえずメッセージは「世界平和」ってことで。わりとノーマルなバンドサウンド
続いて江戸川出身のエイジアエンジニア、名古屋オアシスイベでも見たんで2回目。親しみやすさやPOP感でいうとRIP SLYMEの後継って感じかな?KICK THE CAN CREWの抜けたお茶の間の座を狙って行くべってカンジやねww


で、本編スタート!!しかも生放送だよ〜〜〜
いきなりトップバッターが『DREAMS COME TRUE』!横アリのライブ以来で今年2回目。ステージも近かったんでがっつりテンション上がってしまったww やっぱ美和ちゃんの歌はヤヴァイ!ダンスもビシッときまってたしね。「何度でも」の前には会場の盛り上げのためにスクリームの練習!とりあえず絶叫!ホォ〜〜〜オ〜〜〜〜〜!!WO〜〜〜!!と叫んできた!
しっかし、スタンドの客のノリは最悪。ライブ中もほとんど着席でしたわ。何しにきてんだ?ってカンジ。参加意識っていうか盛り上げるっていう意識が低いよ(泣)


【ドリのセットリスト】決戦は金曜日〜OLA!VITORIA!〜イノセント〜何度でも


MC登場で、「あなたの夢叶えます」コーナーみたいので、カップル登場で、なにやら結婚をドリに祝って欲しいとかで、ドリからお祝いの曲「うれしい!たのしい!大好き!」のアコギVer.。ひたすらピースな世界と幸せ独り占めのカップルww


2番手は『SOUL'd OUT』。1曲目の「Flyte Tyme」は分かったけど、途中2曲はワカンネェ〜
で、ラスト「To All Tha Dreamers」で終了。まぁ、SOUL'd OUTは予習なしで聞かないと何言ってるか分かんないのが弱点かな?あと、Bro.Hi君のヒューマン・ビートボックスとかすんげぇんだけど、なかなか伝わりづらいのかもね?大会場でターンテーブルんとこで演ってると、口で演ってるってわかんない人いっぱいいそうだし。そうそう生バンドだったのは意外だった。


3番手、『Hoobastank』。アメリカのバンドさんらしい…
ここで生放送なのに到着が遅れたらしく(放送には流れてないけど)、客前でサウンドチェックがw
けっこう時間も押して登場したのは元気なバンドさんでした。ベースのポッチャリ君がいろんな意味で気になったわ。外タレマジック発生!ww


楽しみにしてた『Ashanti』が4番目。
「Foolish」「Focus」の2曲を披露。「Foolish」はデバージ「Stay With Me」をひたすらサンプリングしてるんで、ノリやすいね。ちょっとビギーの「One More Chance/Stay With Me」も思い出すけどね。で、Ashantiとかジャケ写とかPVでしか見たことなかったんだけど、実物は案の定迫力ボディでしたね。実物のビヨンセを見たときに感じたような印象。ケツがデ(ry
ブレイクで入ったDJもかっこよかったね。あと、興行の宣伝に現れた黒人さんの流暢な日本語には、すんげぇ違和感がww


家で録画見て一番ビックシしたのは、ガッツリ晒されてたことなんだが_| ̄|○


大トリはもちろん『JAMIROQUAI』。
「Canned Heat」「SPACE COWBOY」ほか全4曲かな?(1曲は「Too Young to die」だったかなぁ?)ほとんどベスト的選曲。プロモーションとこのためだけに来日したみたいなんで、すんげぇオイシイです。ちょっと顔とか年取った気がしたJKだったけど、やっぱ例のあの浮遊感のあるなんとも言えないダンスといい超KOOLでしたよ!

大満足のライブでしたが、結局1時間くらい押したんで、予約録画が台無しで、肝心のジャミロとか録画できてません(>_<。)!! 編集後の放送カモーナ!w