100万円

100万円でコンサート独占−2000人ホールに女性1人

オランダ在住のピアニスト向井山朋子さんがただ1人の聴き手のために弾くコンサート「for you」が26日、横浜市西区のみなとみらいホールであり、東京都内の宝飾デザイナー水谷由賀さん(38)が15分間の「豪華な演奏」を楽しんだ。

チケットはインターネットオークションで水谷さんの夫(39)が100万円で落札、妻に贈った。

コンサートは同市で開催中の現代美術展「横浜トリエンナーレ2005」の“出品作品”として企画。2000人収容の大ホールに、クロークやドリンクバーなどのサービスが水谷さんのために用意された。

外資系企業に勤務する夫は入札締め切り日が誕生日。「妻に贈ることで自分へのプレゼントにした」という。


ありえないとはいえ、
ごっちんに置き換えて妄想をふくらますわけだがw
100万円で15分
まぁ、納得。
2時間の単独ライブだったら・・・怖いよぉw


まぁ、CDSに置き換えたら、
アコギセットで一人とか、超泣きそうだつд`)


とりあえず、宝くじでも当ったら、
ほんとに事務所に発注したい企画だなww