エリ・エリ・レマ・サバクタニ

e26o2006-01-28

監督・脚本・編集:青山真治
出演:浅野忠信宮崎あおい中原昌也筒井康隆

西暦2015年、世界中に“レミング病”と呼ばれるウィルスが蔓延。発症すれば「自殺」に至ると言う病。この発病を抑えるにはある「音」だけが頼り。宮崎あおい嬢演じる感染した“ハナ”を助けるため富豪の祖父は奔走する!

みたいな話。
ロックな轟音が苦手な人には不向きなシーンも。
相変わらず陰のある役です>あおい嬢。


金曜に舞台挨拶情報をチェックし
土曜早朝から渋谷へ・・・
舞台挨拶は2箇所(渋谷・新宿)
しか〜し!
合い間にスペイン坂での公開録音が!
よって

11:45の映画開演前に舞台挨拶
12:00にはスペイン坂集合
13:00番組スタート
13:30新宿舞台挨拶の回集合

出演者的にはスケジュールの合い間だが、
全てを回すのは不可能という事態に!
涙を呑んで、スペイン坂を選択!
10時前に確保した整理番号は「13」。
必死系いないのかorz


ってことで再集合すると、全然いねぇw
(何故か?ごまどらさんとかるにさんがいたけどw)
欠番も出て余裕の一桁入場で最前確保!
青山監督・あおいc・浅野氏の並び。
そうそう、DJがエンクミだった!
(ちょっと小顔で可愛かったw)
舞台挨拶ではありえない近距離!!
正直、収録ブースのガラスがもどかしいね
あと、浅野忠信に爆レスもらうわけわかんない展開
関係者に青山監督の奥様・とよた真帆とか仙頭Pとか!
業界人度数高めだった


久しぶりの宮崎あおい嬢は、ステキでしたね。
近すぎるせいなのか?
全然、前みてくれないんだけど
そんなそっけなさがまたいいね。


ちょっと達成感とか充実度には欠けたけど、
まぁ、いい思い出作りが出来ましたとさ。