「純情きらり」モニター会@NHKみんなの広場

e26o2006-03-04

ごまどら先生のお誘いのおかげで
4月から放送の連続テレビ小説純情きらり」を
(いわゆる朝ドラってやつ)
ひと足お先に拝見する運びに…
6:30開場で会場に向かうとすでに開場してるとか!orz
なんともな?NKHスタイルに凹まされつつ入場。
会場ロビーの並びを見回すと…
ヲタヲタしさを感じさせる面子は若干名w
敷居の高さなのか?告知の狭さなのか?
よく分かんない関門を突破したカンジw


で、入場。右サブセン最前席を確保!
大画面でこれからモニターするので
首が痛くなるのも構わず、最前をポ主!
すべては、モニター後の舞台挨拶のためにw
そう!もちろん主役の宮崎あおい嬢が登場するのだ!
NHK社員様のつたない進行からモニタースタート!!
第1話〜第6話までを先行で披露。
15分×6話で90分間のんのんのののんNON〜STOP!w
時代設定は昭和初期で戦前の岡崎を舞台にした下町で
3姉妹の3女がジャズピアニストを目指す!といった内容。
もちろん幼少期から描くわけで…
前半3話が子役が主人公とかorz
あおい嬢出てこな〜い(泣きぃ
で、子役の美山加恋ちゃん(「僕生き」のリンちゃん)の熱演でしたが
ヘアスタイルがおかっぱで、活発でアフォなせいで
どうにもこうにも“ちびまる子ちゃん”に見えて仕方がない!w
確か実写版ちびまる子では“たまちゃん”なのにぃw


で、後半からあおい嬢が登場。
大画面すぎて、もうアップだと圧死しそうだったおw
「文句言われるまで着てよっかな?」と言ってたセーラー服も
まだまだ似合ってるし!
(もう「はたち」だけどねw)
なんだかんだで翌週が待てないモードにさせられたまま終了。
4月の2週目まで待たされるわけだが…w


モニター後は、いよいよ舞台挨拶。
呼び込みで登場したあおい嬢。
本日の収録を終えた後らしく、私服っぽかった。
この前のあおいナイトで見た気がするパーカーの上に
紺地に赤のチェックが入ったジャケット
床まで引きずりそうなデニムのロングスカート
茶のブーツ
ヘアはまたお団子だったお


サブセン右角に座ってるのに
終始、左方向に正面向いてるため
ひたすら横顔をウォッチするはめに…
なんか「好きだ、」と構図が一緒だよよぉ!
話は、10ヶ月の長丁場のロケだけど意外に早くて
あっという間になりそうだとか、
初日の現場は緊張したけど、なれると楽しいです。とか
どうも司会との会話がかみ合ってなく
他人行儀な内容だったw
あとは、とにかく正面向いてくれよぉ、と願いつつも終了。
一瞬の微笑みでオワタw

そこから、モニターのアンケートをカキカキしてたら
スタッフが一言「あのぉインタビューいいですかぁ?」
キタコレ!!たしかに前説では
終了後インタビューをお願いする場合がありますとかあったけど…
俺のとこにキタ!!
横のごまどらさんが拒否する中
前のめりでOKだす俺!むしろ俄然やる気!
正直テンション高めで訳ワカメw


カメラを向けられる俺!
あ〜カメラ目線とかできないわぁ
「1週目見てどうでしたか?」
「主演の宮崎あおいさんはどうでしたか?」
って聞かれたけど…
めっちゃ顔引きつってるの分かりながらも
優等生発言してきたぁ!!
「早起きして見ます!」とか言ってもうたw


ってことで俺、NHKデビューするかも!ww