愚痴

某所とかで、「とくばん」でのモーニング娘。同窓会がどうだかこうだか?って話を読んだりするわけだけど、そんなくだりの中でよく見かける一言が気に障る。


「がんばってるから」
「努力してるから」
「成長を見守ろう」
「応援しよう」
「よくみてあげて」


とか見かけるけど・・・なんだかねぇ。
 創世記のモーニング娘。と「ASAYAN」という番組の関係性からその成長ドキュメントを「見る」のは理解できるんだけど、現状でそのスタンスを取る意味がよく分からなかったりする。チケット代金を払い「プロ」のエンターテインメントを享受するつもりなら、なんだかな?って話。結局、相容れないファン体質に辟易するのは、こういったところから来てるのかもしれん。「努力」を売り物にする「プロ」とかアフォか!ってカンジ。


以上、愚痴w