最前にして最悪な俺

ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希 キャプテン公演〜@市川市文化会館


席は、1階1列23番(通路席)。
これ以上ない環境。
公演に関してもごまかしの効く心理状態。
楽しめるけど、、、求めてる“ライブ”ではないね(´Д⊂


市川っていうとさぁ
個人的には
03AのMCで感動した土地なんだよねぇ

( ´ Д `)<市川は、春のツアーの初日でもあったんだけど、
( ´ Д `)<そのときにね、みんなに、一つ約束したんだけど、、。
( ´ Д `)<後藤真希、もっとかっこよく、もっと成長して、帰ってくるって。
( ´ Д `)<市川で、約束したんだけど、、、
( ´ Д `)<どうですか?
( *´ Д `)<ありがと〜。
( ´ Д `)<でもね、ここで、また一つ約束する。
( ´ Д `)<また、ここ市川に帰ってくるときには、
( ´ Д `)<もっと成長して、
( ´ Д `)<セクシーで、
( ´ Д `)<情熱的に、
( ´ Д `)<そしてかっこよくなって、帰ってくるから。
( ´ Д `)<また、会いにきてね!

(「真希りうむ☆」より転載)

でさぁ、
思い入れが当然あるわけですよ
っていうかこれまでソロ紺での数々のMCで
ごっちんに対して信じていた「確信」みたいなものが
この「ハロプロパーティー」っていう舞台を
見てると失われていくんだよねぇ
すごい、語弊を恐れず言うとね。
「裏切られた」のか?
自分はみたいなね・・・


だから、物理的距離は近くても
心理的な距離は離れたまま見ていた気がする


もちろんソロコン至上主義で
固執してる部分もある。
ハロパに対する偏見もあるし
副産物的に抱き合わされてる違和感とかもあるから


後藤真希」に責任は無いんだけど
でも、ここには
「かっこいい『後藤真希』」はいなかった・・・
ってのが正直な感想かな。


たとえば、
510の日に見た奇跡から始まった魔法が解けるくらいに
ハロパで見るごっちんには輝きが無い。


躍動し、
強引なまでに惹きつけるような引力も無い


本職のダンサーすら追いやるほどの華麗なパフォーマンスも
周囲に平均化されてるようだし・・・


俺が求めてるのは切れ味鋭いエッジの効いた後藤真希


極論を言えば
松田聖子なのか?
安室奈美恵なのか?
ッて言えば安室ちゃん!!って話。
じゃぁ、安室見てろよ!って話だけど、


そんな地平すらをごっちんは軽がると飛び越えていく!!


そんな「光」だと信じてるから・・・って話。




あぁ、自己嫌悪だわ。