公開初日&舞台挨拶

映画「初恋」初日。やっとこの日が来たなって感じです。まずは渋谷のシネマGAGA!へ、会場前にはすでにどらさんが到着していました。お互いテンパリ気味で入場。座席は2列目のセンター部分。目の前の壇上には赤いバミリが!どうやら真正面が宮崎あおい嬢のようです。13:00をまわりいよいよ舞台挨拶がスタート。またも司会は伊藤さとり(公式)。(どうやら本日司会役としてつきっきりのうようでした。)順に登場した出演者達。ひたすらに目でぁぉぃちゃんを追う。真正面に立ったぁぉぃちゃんに目を奪われながら呆けてたら、隣の小出恵介クンろ目が合う(・・・意味ねぇw)で、宮崎兄弟の微笑ましさに時間があっという間に過ぎて映画がスタート。


昨夜のフットサル⇒W杯ドイツ戦を観戦と睡眠不足から寝オチとか、、、ダメすぎです。


エンドロールも途中のまま、次の川崎へ向かい電車に飛び乗る!映画が見たいのか舞台挨拶が見たいのか?本末転倒なのは確かだけど、財布の中にはさらにもう1枚の前売りがあるので、来週にでもまたじっくり映画は堪能しようと思いながら、劇場に到着。川崎のTOHOはキレイなシネコンでした。web予約したチケットも予約番号でサクッとゲットして入場でき、便利さを実感し席へ到着。席は右サイドブロックの4列目の通路席からは1ズレ。まぁ、壇上(っていうか壇は無かったけど)スクリーンまでの距離は十分だったので、登壇者の出番も楽しみな席。舞台挨拶は上映後なので、そのまま観覧。


今度は寝オチすることもなく、無事映画を堪能。見てる最中は、みすずに想いを馳せて感情の揺れがアチコチとブレて、結局言葉にしがたい「何か」を感じて、言い当てられないもどかしさが、こう、なんか残ってます。まぁ、映画の感想はまた後日。


いよいよ本日2度目の舞台挨拶。その前にふと隣を見ると通路席が空席に!!指定席なのに終演後にいなかったのでズレて座りました。何気なく待っていて司会が登場したのを見ると、登壇者は舞台脇から登場するのではなく、ちょうど自分の脇の通路が導線になってました。次々と目の前を登場する姿(ぁぉぃちゃん⇒小出クン⇒お兄ちゃん⇒小嶺麗奈⇒青木宗高⇒松浦祐也⇒塙幸成監督)に胸が高鳴る!
挨拶中は、なんかヲタヲタしい観客1人がいて騒々しい感じもあって出演者陣がとまどったり会場規模と観客の多さに驚いたりしていたり、お兄ちゃんのコメントが秀逸で爆笑だったり、おそらく青木君はどの会場でも同じこと言ってるなぁと想像できて超オモシロ舞台挨拶でした。


で、順に出演者陣が退場する際、前列の女性客が小出クンに声をかけて歩みが遅くなったのを見計らって、ぁぉぃちゃんに「握手してください!」ってお願いして、見事してもらいました。(隣にいたどらさんスマンヌw)


なんか久しぶりに舞い上がって席を立ったら足がガクガクしてしまったょw
なんか映画以上の満足感を頂戴してしまった。


来週は、ちゃんと観てきますww