ENDLICHERI☆ENDLICHERI@横浜みなとみらい特設会場

e26o2006-08-06

ある意味初ジャニーズ(ジャニーズ色ねいですけど)体験です。男独りですw
みなとみらい駅からちょっと歩くと写真のテント(タンク?)に到着。基本観客ほぼ女性!ちょっと気が引けますwでも、彼とバンドの作り出す「音楽」が聞きたくてやってきましたょ。中に入ると、やっぱり気が引けるのでそそくさと席へ・・・席に着くと自分のいるDブロックには男自分だけ?つд`) まぁ、関係なく楽しんだわけですがw
開演前のステージ上にはシンボリックな“Sankaku”が、なかなか味があって憎めないカンジでスクリーンを浮遊してました。そんな中マッタリ開演を待つ・・・
ほぼ定刻どおりのスタート。
ENDLICHERI☆ENDLICHERI(inst)が聞こえる中で、サイケでポップなCG映像が流れる、そしてケリーさんからのメッセージが、、、
I wanna show you what I gotta on my mind.
You want see it?
(中略)
Do you know who I am?
My name is‥ENDLICHERI☆ENDLICHERI.
なんか、この時点ですんげぇ高まった!セットリストはほぼアルバム「Coward」とシングルのカップリングで構成されてたけど、終わってみれば2時間半オーバーの濃密な愛の空間となっていました。

【SET LIST】
ENDLICHERI☆ENDLICHERI(inst)
Blue Berry
闇喰いWind

A Happy Love Word
濡れ鼠
美しく或る為に
いきてゆくことが
《メンバー紹介〜Endli's Guitar Solo》
御伽噺
Six Pack
The Rainbow Star
【encore】
ソメイヨシノ
これだけの日を跨いで来たのだから

だいたいこんなカンジだったかと思う。
感想はというと、基本的に客の質が高かったねぇ、ノルときはノル!(踊る!)聞くところは静かにしっかり聞く!ってカンジで、まぁ、ノッケから全員が振り合わせてたのには驚いたけど(簡単なフリでしたがw)・・・
あとは、バックメンバー最強かよ!ってくらいの布陣で、凄腕ミュージシャンばっか!?上ケン&進ちゃん(加藤いづみ以来だょぉ!)、りんちゃん(ドリはツアー中じゃないんだろうか?)、スティーブ・エトー(いやぁ、ひびさに見たね)、CHAKAさん(exPSY'Sですか?)、竹内朋康!!!(SUPER BUTTER DOG、exマボロシ)&十川知司
ほかホーン隊&コーラスとか・・・
で、途中りんちゃん VS CHAKAさんの歌姫バトルありぃの!竹内先生のフリースタイルにファンクギター炸裂とか!?ヤヴぁ過ぎるょ、超贅沢だよぉ〜
あと、竹内先生のかます
I say “ENDLI”!
You say “CHERI”!!
のコール&レスポンスとか超気持ちぃかったぁよw
終盤にかけての、“Six Pack”〜“The Rainbow Star”あたりのアゲアゲ感の心躍るカンジとか、アンコール空けの“ソメイヨシノ”圧巻ぶりとか、“これだけの日を跨いで来たのだから”の魂のこもったアカペラとか鳥肌もんだったゎ!!!!!


もう、なんだぁ、KinkiKids的なアイドルの佇まいとか全然無くて、いちアーティスト、ミュージシャン“ENDLICHERI☆ENDLICHERI堂本剛”としてガチで勝負してる姿はかっこよかったょ。もちろん10代からパフォーマーとして最前線で戦ってきただけに、能力高いのはあたりまえなんだけど、なんか真摯に「音楽」やってるなぁ、ってカンジ。
で、エンドロールに流れたメッセージは


Don't Dream,Just be it!
(夢を見るな 自分が夢そのものになればいい)


最後まで、かっちょいいょ、ケリーさん。
まぁ、なんだ良いものを見ると心が洗われるゃねぇw
いい週末の夜を過ごせましたょ◎