ドリームガールズ@渋東シネタワー


監督・脚本:ビル・コンドン
出演:ビヨンセ・ノウルズジェイミー・フォックスエディ・マーフィジェニファー・ハドソン、アニカ・ノニ・ローズ、ダニー・グローバー
ドリームガールズ」公式サイト:http://www.dreamgirls-movie.jp/top.html

アカデミー助演女優賞も納得のジェニファー・ハドソンだったゎ!?アメリカって層厚いナァ・・・ってカンジさせるね。あれだけ歌えてもオーディションとか落ちちゃうんだよねぇ。
まぁ、容姿が多分に影響しちゃってたんだろうけど。それでも、この映画に限って言えば、ビヨンセ嬢を食っちゃてるよね。っていうか撮影してる途中で脚本変わったんじゃねぇ?ってぐらいジェニファー・ハドソンの見せ場多いね。
ビヨンセの役は、やっぱダイアナ・ロスを思わせるよねぇ。当て書きしたっじゃねぇか?ってほどグループ→ソロの流れが想像させるよね。実際、ダイアナは性格悪いって噂だしねぇww
あと、コメディ映画じゃないエディ・マーフィも初めて見た気がしたね。歌声も世想像以上で凄かったゎ。


とにかく、歌声だけで2時間があっという間のお腹いっぱいの至福の瞬間でした。

ドリームガールズ:デラックス・エディション(DVD付)

ドリームガールズ:デラックス・エディション(DVD付)