ENDLICHERI☆ENDLICHERI PRESENTS“Neo Africa Rainbow Ax”FUNKY PARTY 2007@The ENDLI. WATER TANK 2

タイトル長い!w
今年も行ってきましたょ〜E☆Eのライブへ・・・

【SET LIST】
ソメイヨシノ
〜Inst.〜
Blue Berry
闇喰いWind

美しく在るために
空が泣くから

SIX PACK
〜Inst.〜
Chance Comes Knocking.
【encore】
Rainbow Wing

なんか曲名がわかんなかったりするわけですが、おそらく4/11リリースの2ndアルバムを聞けば分かるんだと思う・・・
曲数的にはそんな多いわけでもないけど、気がつけば2時間半とたっぷり堪能できましたわ!
それにしてもド頭の“ソメイヨシノ”から引き込まれたわ〜、何!あの空間!宇宙の中をユラユラと舞い散るサクラの花びら、薄暗くも投射される1本のスポットライトに浮かび上がる ENDLICHERI☆ENDLICHERI a.k.a.堂本剛 as ケリーさん!?
まぁ、今さらヴォーカルが秀逸なのは言わずもがななわけで・・・


本日、ひと足早くお台場にはサクラが咲きましたw


一旦ケリーさんがはけて、テンション高いインストが流れ出しメンバーが登場!そして、スクリーンに浮かぶサンカクから登場したケリーさんを見た瞬間浮かんだのは!これってアース・ウインド&ファイアーかよっ?ってくらいの古き良き大所帯ファンクバンドのムードですよ!何気に相変わらず突飛なケリーさんのファッションも度肝ですがw


そんな中、“Blue Berry”では天高く指差しで一気にageage!場内ヒートアップ!それにしても後方から見た一糸乱れぬオーディエンスの動きは壮観ですねぇw ある意味群舞ですよ!北朝鮮もビックシww


そんな雑感をまじえつつも基本的には“美しく在るために”“空が泣くから”といった聴かせる系は、ほんと静かに耳を傾けるファンの質の高さがステキ!もちろん終盤の怒涛のファンクチューンでの高まりかたもね!


で、楽しみにしてた“Chance Comes Knocking.”は、コーラス面はチャカさんのみでちょっと残念だなぁ〜(りんちゃんいねぇのかよっ!)って思ったけど、見くびってました、竹内RAPが炸裂してたわぁ!!しかもブレイキングまでやらかすとわ!芸達者だわ〜、挑発されて出てきた西川の進ちゃんはご愛嬌!w
あと、案外身軽なケリーさんのステップが見れたのはお得感がありましたよ!(Kinkiとか見たことない自分にはなかなか見る機会のないものだしね)


まぁ、楽しかったすね。
でも“The Rainbow Star”が聞けたらもっとよかったなぁ・・・