0729 LIVE ecoMOTION@C.C.Lemon HALL

ワンコインでエコについて考えよう!ってライブイベントに行って来たぁ!!!主催の横浜ゴムさんありがとう(笑
登場アーティストはMONKEY MAJIC/MEGARYU/mihimaruGT/and moreってことで、mihimaru目当てだったんだけど、司会の中田有紀さん(ちょっとテンション上がっちゃった!kぉの時点で500円のワンコイン分の元は取れたw)が出てきて、「本日の4組の〜」で、改めて「シークレットいるんだよなぁ・・・」と思いながら予想を立てるも???
チケットの協賛のレコード会社に「WARNER MUSIC」って書かれてたので、トリのmihmaruクラスだと誰だべ?くらいでライブがスタート。


トップバッターはMONKEY MAJIC。
やたら「お兄ちゃん〜」の歓声が上がる。人気者だねお兄ちゃんは(笑
仙台人のほのぼのMCと西遊記でおなじみのアノ曲や意外に聞いたことある曲で楽しめた。


次は、MEGARYU
やっぱ横浜ゴムのCM曲“Day by Day”しか分からんかったけど、夏とレゲェとイベントは相性抜群ってことで、タオルぶん回ししたかったなぁ〜、手ぶら参加の自分はちょっと疎外感(泣


ステージ転換の暗転中、mihimaru機材が出てこないので、シークレットの出番と予想。ステージドリンクを置いていた台に書かれたロゴが、やけに見覚えがあった・・・「Peace Loving People」。そう気づくや否や、ドラムセットの「A」のロゴやメンバーにバイオリンのお姉さんがいるのを確認して、確信!


シークレットは・・・絢香だ!!!


予想的中で、中田さんのアナウンスで呼び込まれた瞬間の歓声といったら、この日一番の沸点だったょ。“三日月”のイントロとともに登場した絢香が一瞬にしてホールを飲み込む!聞き入る渋公2000人がウットリ・・・
で、わずか5曲ながらも手を抜かないセットに感動。圧巻の“Jwelry day”のアカペラが9列で!ワンコインで!猛烈に感動した。感動しすぎて背中にゾクゾクッと電気が走りすぎて、、、漏電してしばらく放心してしまった・・・(泣

【SET LIST】

  1. 三日月
  2. CLAP & LOVE
  3. Peace Loving People
  4. Real voice
  5. Jwelry day

なんか目当てにしてたmihimaruどころじゃない高まりが、、、まぁ、始まっちゃえば楽しい〜〜〜〜〜って感じで上々↑↑に弾けてましたが(笑
俄然のCLAPとかもハマルと気持ちいいね。ステキな夏の夜でした。

【SET LIST】

  1. Theme of mihimaLIVE
  2. ユルメのレイデ
  3. パンキッシュ☆
  4. ツヨクツヨク
  5. かけがえのない詩
  6. 気分上々↑↑
  7. 俄然Yeah!

【encore】

  1. 帰ろう歌


会場を出ると雨。黒長兵衛に逃げ込んで飲んだ酒と肴。〆の鴨南蛮そばが激ウマスだった。

2000人大興奮!LIVE ecoMOTIONで「環境考えよう」(サンスポ)
絢香がシークレットゲストで登場し熱唱(ニッカン)


eco MOTION
中田有紀のオフィシャルブログ 『AKI-BEYA』