DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007@国立競技場

ドリ!

ドリカムが聖火台初点火!“夢の”国立競技場ライブに6万人集結(サンスポ)
気球に聖火、ドリカム6万人国立ライブ(ニッカン)
ドリカム 国立競技場で聖火台初点火(スポニチ)
ドリカム聖火点灯…4年に1度“五輪ライブ”(報知)
ドリカムアーティスト初聖火台点火(デイリー)

【SET LIST】

  1. OPENING A theme of the WONDERLAND
  2. うれしい!たのしい!大好き!
  3. 薬指の決心
  4. JET!!!
  5. go for it!
  6. マスカラまつげ
  7. 朝がまた来る
  8. サンキュ.
  9. 大阪LOVER
  10. うれしはずかし朝帰り
  11. ていうか
  12. OLA VITORIA
  13. LOVETIDE
  14. 〜 make me your own
  15. さよならを待ってる
  16. 眼鏡越しの空
  17. 空を読む
  18. 星空が映る海
  19. 悲しいKiss
  20. やさしいキスをして
  21. PROUD OF YOU
  22. HAPPY HAPPY BIRTHDAY
  23. 何度でも〜LOVE LOVE LOVE
  24. 彼は友達
  25. SUNSHINE
  26. あなたに会いたくて
  27. 時間旅行
  28. 未来予想図II
  29. あの夏の花火

【encore】

  1. きみにしか聞こえない
  2. ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜
  3. LOVE GOES ON …
  4. 決戦は金曜日


12年ぶり?くらいに参加!!!
“史上最強の移動遊園地”ハンパなかった。
生で聞いた「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」ヤバイね。リアルに鳥肌たったょ。
http://www.dwl2007.com/aishiteru/mv.html


とにかく構成もさることながら、あの6万人のお客さんを全員どこにいても“幸せにしちゃうよ”っていうよしだみのMCをはじめ練られたおもてなしの心が素晴らしかった。スタンド後方で見てたにも関わらず3時間半のライブが終わったときの高揚感と心地よさ・・・
ほんと凄かった。


公開される映画の主題歌にもなっている第3部の「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」のフレーズ“ちゃんと あなたに伝わってるかな?”がね、考えさせられるわけで・・・
この簡単なフレージングの中にとても大事なことが込められてるなぁ、って感じちゃったら、すんげぇ身につまされるわけで、関係性とか、届いてたことや、届かなかったことや、届いてるのかな?ってことも過去や現在もひっくるめて、これからは“ちゃんと”伝えていかなきゃな・・・って9月の空に思った。


4年後のWONDERLANDが来るとき、自分はいったい・・・