米光美保 LIVE 2005 「VASE」

朝からVelfareに向かいパラゴー観覧。
終了16:00で一路、吉祥寺へ・・・
渋谷で井の頭線に乗ると、揺れる電車。
どうやら地震だったらしい?
(まさかこんな大事になるとは!?)
無事17:00到着。スターパインズ・カフェ入場。
2階席からハイネケン片手にマッタリ。


さて、5年ぶりの米光さんのライブだけど
地震の余波で開演30分押し!!


ついにこの時がやって来た。5年ぶりの再会。


ステージに登場した彼女。
変わらない・・・。
変わった?
そんな5年の空白を埋め、
今、この瞬間に慣れるのに序盤戦は葛藤w


お互い年を重ねた事実をかみしめつつ
彼女の歌声に酔いしれる。


変わらない歌声。
深みをました歌の表情。


彼女の伸びた髪に想いをめぐらしながら・・・

【セットリスト】
涙☆荷物のダンボー
Birth
START LINE
MC
星空に抱かれて
雨降りの朝と月曜
愛さえあれば
MC
風のPAVEMENT
オレンジ
MC
はなればなれ
砂時計
雷雨
MC
笑われていい
アリ
お絵かき
一期一会
MC
風船
◆アンコール
彼氏の前ではキレイ好き
ありがとう
◆Wアンコール
・挨拶のみ

ライブは
復活となったアルバム「Birth」「VASE」からの楽曲が中心。
懐かしい歌も聞けたり
なんとも形容しがたいMCと
あっという間の時間。


本編ラストの「ありがとう」
この5年間とこれからに
支えてくれたスタッフに
待ち続けたファンに
そんな全ての感謝があふれた気持ちが伝わる歌声だった。


Wアンコールで
客席からかかった「次(のライブ)は!」の声。


同じ気持ちで「次」を期待してる自分がいました。


米光美保公式(←音出るから注意w)
http://www.yonemye.com/