10月16日後藤真希コンサートツアー2005 秋 〜はたち〜@グリーンホール相模大野編

中央林間から乗り換え2駅。
1時間弱で意外に行きやすかったです。
ホール自体は昔物販仕事で来て以来かな?
まぁ、そんなことはどうでも(ry


昼1F21列右。
夜2F10列右。
あいかわらずショボ席街道まっしぐらw


昼。「幸福(シンフー)」MCコーナーは

( ´ Д `)<朝自分で目覚まし止めて
( ´ Д `)<まず顔を洗いに行ったのね
( ´ Д `)<そして、なんか飲もうとリビング行ったら
( ´ Д `)<誰もいないの!?
( ´ Д `)<なんかピクニックだか?ハイキングに行ったみたいで…
( ´ Д `)<置いてけぼり…
( ´ Д `)<これだけだったら
( ´ Д `)<不「幸福」&アン「幸福」なんだけど
( ´ Д `)<なんか雨振ったみたいで
( ´ Д `)<「ザマミロ幸福」だから、いいやってw


けっこうごっちん毒づくねw


そういや、図ったようにMC前に地震(震度3)あったね。
でも、曲中に地震が起こらないのは、
ごっちんの持つ天運ってやつでしょうかねぇ


あと、
「はたち」=「大人」=「真希さん」(「ちゃん」じゃなくて)
ちょっと短絡的すぎるけど、こんな流れあり。
そのあとの公演中
バカの一つ覚えのように「真希さん」を連呼するのはNGで。


まぁ、稲葉さんが話す「ネタ」無い!
なんて爆弾発言してましたが、
「どうせ週一でしか会わないんだろうなぁ〜?
、、、なんて関係性の薄さを思わせるのは
プロ仕事としては失格かもね?
観察日記が「稲葉さんの成長日記」になってるのも
主客転倒で、苦手。
でも、相模大野のお客さん食いつきよかったですよw


評価の分岐点「スッピン。」(昼も夜も)
「静寂」だったね、、、「余韻」はないけど。


アンコールの「スクランブル」
一番気持ちのいい終盤のフェイク&ファルセットで
ごっちんMCを入れだしたYO!
なんかズッコケたw

ちょっと手抜かれた気分つд`)


夜の「幸福」バナシ。
髪の色を変えたごっちん
家族の反応?っていうかママの反応が微妙。
でも、スタッフ受けがよくてシンフー。


で、ごっちんも会場もテンション高い!
生声出そうなイキフン、ビンビコビン!!w


あと、どっかMCで話そうとしてるところを
ごっちんコール」かなんかで遮ってた、、、空気は読もうぜ!

サイリウム

昼公演の隣のお客さん
「19歳のひとり言」のイントロで
隣の仲間に「俺、この曲好きなんだ」って言って
ガンガンにサイリウム振ってました。
なんかすんげぇ悲しいひとコマ。
ヲタのレベルっていうか
やっぱ頭悪いよねぇ


スロー、ミディアム系で揺れてるサイリウムって
振ってる人が思ってるほど、キレイじゃないよ!
(けっこう2Fから見てますがw)
別に色が揃ってるわけでもないしさぁ…
リズム取れてない人もいるしw


単純に脳内の命令系統を聴覚・視覚以外で使ってるわけだし
それだけ意識は殺がれてると思うんだよねぇ
「想いを込めて歌ってる」ごっちんの「想い」を受け止めるなら
おのずと「集中」するべき行為として
「黙って聞かなくちゃ!」って思うはずだと…

エゴの塊

夜の自分の席の斜め後方。
公演前から
メガネ・ハッピで「心の妻」とか叫んでる阿呆が!!
そして終始公演中に自己満足以外のなんとも言えない奇声の限り
隣だったら、強権発動できるけど
それも叶わず!orz


なんか、すんげぇ気分悪かった
あぁゆう阿呆のいない世界でライブが見たいです