難病

新しいクールになって見ようかと思ってた
危険なアネキ」「1リットルの涙
どっちも初回見逃してました。


で、「1リットルの涙」2回目見たけど
ん〜難病モノはツライねぇ
こういうドラマって
身近じゃない人間には「ドラマ」だけど
関係者にはどう見えるんでしょうかねぇ?
(ふと、思いました。)


感想としては
神様、もう少しだけ」とテイストが似てる気がしました。
あのときは「AIDS」だったけど
今回は「脊髄小脳変性症」。
3ヶ月にわたって衰弱していくと思うとつд`)


沢尻エリカの聡明で透明な感じは楽しみ。


主題歌は「K/Only Human」なんだね
このエンディングのタイミングかかると
もう、確実に琴線に触れるよねぇ、おいしいなぁw