藤本美貴カジュアルディナーショー@広尾ラ・クロシェット

e26o2006-02-06

3年ぶりのソロです。あの日見たZepp東京の景色とは全く違った形での公演にはなりましたが胸が高まります。高まりすぎて会場着もちょっと早めで整列⑩番くらいとか・・・(どんだけ気が逸ってるんだとw)
ちょっと早めの会場でつつがなく入場を終え、物販で2枚目の「MIKI①」を購入です。ハロプロでは数少ない聞き込み度数の高いアルバム!2GしかないマイiPod-nanoにも生き残り続けてるしw
 もちろん、DSならではのサイン色紙も確保。淡白なサインとちっちゃく書かれた日付にミキティらしさが垣間見えますw


(長文だよ!)
席はC-14・最前テーブル。2度目の最前!テーブルでした。前回は即死モードの最前でしたが、今回は2列目。来れなかった方がいたおかげか?3席を2人でというオマケもw
ちょっとクセのある鹿肉のメインディッシュとかを食して。
いよいよ至福の瞬間へ・・・
いつものバンドメンバー3名(Gt/Per/Key)が登場し奏でるイントロ。現われたミキティに!近い!ちっこい!足が!とか初期衝動に耐えつつ聞き入る「ロマンティック浮かれモード」ちょっと抑え切れない想いがよぎります。しかし、クラップしながら座って聞く「ロマモー」もまた格別の極みですなぁw
歌い終えたミキティが軽く挨拶
川釻o釻)<最後まで楽しんでってください!
続いて「シャイニング愛しき貴方」〜「会えない長い日曜日
「シャイニング〜」はしっとりと歌い上げ、「会えない〜」ではピンスポが照らす中、歌いながら歩き出す、、、遠ざかるパックリ背中の空いた後ろ姿とやがて迫り来る笑顔。軽く手を振ったりw
ステージに戻ると、ミキティの軽く流しながらの懐かしい手のフリに、ついついこちらも手が動きそうに。
MC、軽く3曲の説明
川釻o釻)<みんな回りだしたらどうしようかと?
川釻o釻)<ちゃんと大丈夫でしたね(笑
川釻o釻)<「シャイニング〜」は、カントリーの中で一番好きなんですよ
川釻o釻)<大人なカンジで
川釻o釻)<「会えない〜」はデビュー曲だけに思い出します
で、衣装についてとか
川釻o釻)<今日はみなさんスーツってことなので
川釻o釻)<美貴もドレスにしてみました
川釻o釻)<どうですか?
会場から拍手
川釻o釻)<最初はもっとスカートだったんですけど
川釻o釻)<足を出そう!ってことで、こうなりました!
衣装は、
白のドレスで肩出し、胸のあたりにはゴールドで十字架とか雪の結晶とか☆?の刺繍がほどこされていて、シースルーのヴェール(バレエのチュチュ?)越しにひざ上10㌢くらいのミニ。にゴールドのヒールでしたね♪
川釻o釻)<私の曲はハッピーな曲が多いんですけど
川釻o釻)<せつない曲でなんかありませんか?ってことで
川釻o釻)<カヴァー曲です。
「さよなら」(オフコースのカヴァー)を歌いだす。まず名曲なんで間違いないですが、ちょっと鼻にかかったミキティ独特の声の印象と、陰を感じさせる表現力が合い間って、しっかりミキティの「さよなら」が表現されてたなぁと。
初恋の話とか、子供の頃の話
川釻o釻)<初恋は、学年のヒーローみたいな子だったんだけど
川釻o釻)<自分からいかないで遠くの方にいたら
川釻o釻)<自然消滅しちゃいました(笑
川釻o釻)<小学校の頃とか「除雪」のあと
川釻o釻)<え!?「除雪」分かりますよねぇ
川釻o釻)<で出来た雪に昇って落としあいしてましたねぇ(笑
川釻o釻)<(落とされて)チクショーとか
「幼なじみ」〜「恋ING
ちょっとこのコンボがヤバかったよ!かなり殺傷能力高かったです。もうねぇ、年甲斐も無くトキメクっちゅんですか?w 今となっては聞かなくなったモーニングの中でも「恋ING」とか好きな楽曲だったし、まるまる藤本美貴のヴォーカルを堪能できる喜びに満ち溢れてました!感無量。
川釻o釻)<私達は女の子気持ちとか普段歌ってるんですけど
川釻o釻)<照れちゃうし恥ずかしくって
川釻o釻)<私はあんまわかんなくって
(会場、爆笑)
川釻o釻)<でも、そういった気持ちを歌を通して伝えていきたいなと思ってます。
<バンドメンバー紹介>
パーカッションの紹介で、色んな楽器に食いつくミキティ
川釻o釻)<これなんかのツメなんですよ
川釻o釻)<アルパカ?

川釻o釻)<後半戦です
「SHALL WE LOVE? 」〜「満月」
「SWL」は一瞬アルバムVer.キタ!と思ったけど、オリジナルからちょっとテンポ落とした感じのアレンジでしたね。続く「満月」ではディナーショーにも関わらずちょっと攻撃的で煽り気味なミキティ。そしてハプニング!(not駅前の大ハプニング)w
歌詞飛ぶも、譜面見て持ち直すミキティにゲラゲラw
川釻o釻)<いやぁ、びっくりしました!
川釻o釻)<握手するとき、私の前でオドオドする人とかいるんですけど
川釻o釻)<私、恐いですか?
川釻o釻)<恐くないですから
大阪恋の歌
あんま印象ないかなw
川釻o釻)<最後の曲になります
会場「え〜」
川釻o釻)<今、一人言ったから
川釻o釻)<みんな言い出したでしょ!w
「ボーイフレンド」
あ〜、想いっきり3年前にトリップしたよ!季節も合うしね、この曲。寒い冬には、PVの雪ん子ミキティ思い出すわぁ。最後でさびしいけど、聞いてると歌が気持ちくてねぇ、、、

ミキティ。退場。


そして舞台は、ポラ&握手へ!
珍しく裏までアンケート書いたり、知り合いをイジったりしながら
ラストの方で整列。
ポラネタとか、、、決めてないし!
やがて暗幕が開けて、撮影ポジへ、、、
やけにガードがきつかったのに気持ちが引き気味にw
川釻o釻)<よろしくお願いしまぁ〜す
(e2´ー`)<美貴ちゃん、ブギトレ、チュッチューで
川釻o釻)<は〜い!


パシャ!
(やべ!また目が死んでるorz)
すぐ握手へ


川釻o釻)<ありがとうございます!
(e2´ー`)<○×○×○×○×○×(ナイショだよ
(e2´ー`)<○×○×(秘密だよ
意外に時間ある!かなり押されてるけどw
(e2´ー`)<ミキティ、ベロベロポッポーって言って?
川釻o釻)<ベロベロポッポーですかぁ?w


どうやら、
それまで頼まれてたのが「おやすミキティ」ぽかった中で
意表をついたようですww


やりきった感満々で感無量で帰りましたとさw
でも、浮き上がったポラはやっぱ目がorz