宮粼あおい×青山真治 一夜限定'あおい'ナイト@テアトル新宿

e26o2006-02-19

開場:23:25 開映:23:40
トークショー
宮粼あおい×青山真治(30分)
●上映作品
宮粼あおい出演作品の予告編大会
ユリイカ』 監督/青山真治 出演/役所広司宮粼あおい(217分)
エリ・エリ・レマ・サバクタニ』(107分)
※プレゼント抽選会あり
※先着100名様に非売品ポストカードプレゼント

へ行ってきました。
土曜9:00に整理券確保に行くとすでに列!
なんとか「206」番を確保!
ちょうど後ろの人から「立見」になりますとアナウンスが!
危なかったです、ギリギリw
意外なあおい人気に凹まされる!
スペイン坂の様子見てナメテマシタww
で、一旦帰宅。
満を持して?新宿へ・・・
センターブロック最後列に陣取る
まぁ、しょうがないね


宮崎あおいナイト」スタート♪
まずは、監督登場。
ちょっと客を焦らす監督w
監督の呼び込みで宮崎あおい嬢入場。
ファッションチェック(遠目だけど)
グレーのパーカー、正面の一部にチェック柄入り
デニム地のショートパンツ
茶のブーツ
ヘアは軽くまとめてお団子ひとつ


軽い挨拶をはさみ
監督<なんで朗読とか上手なの?
あおい<そうですかぁ?
すると
あおい<「大津波がやってくる いつかきっと みんないなくなる」
サラッと映画「ユリイカ」の冒頭のナレーションを披露
監督<まだ覚えてる!
あおい<覚えてますねぇw
監督<今回も仙頭からあおいのナレーションを入れろって言われて・・・
監督<最初セリフ増やそうとか思ってたんだけど
監督<朗読うまいのしってたからさぁ
あおい<ほんとですかぁ?w
あおい<たまに声に出して読んでみたりしますね
あおい<一年に一回くらいですけどw
あおい<読みますねぇ


監督<本とか読むの?
あおい<読みますねぇ
あおい<「あおい書店」とか、なんかうれしいじゃないですかぁ?
監督<俺、青山とか行ってもうれしくないよ
(会場ww)
監督<小説?
あおい<はい
監督<漫画は?
あおい<読まないですねぇ
監督<最近読んだのは?
あおい<きみの友だち、、、まつしげ?
重松清
監督<どうやって選ぶの?
あおい<装丁とか帯とか、大事です!
監督<だよねぇ、しっかり覚えとこうw


監督<最近、どうですか?お忙しいですか?
あおい<忙しいですねぇ、朝ドラ撮ってるんですけど
あおい<「撮りこぼし」てます
※監督から「撮りこぼし」の説明が入る!
あおい<ドンドンたっまっていきますねぇ
あおい<でも、NHKは決まりがあって
あおい<1日ごと撮影の合間が7時間空けるとか
監督<それは無いと成立しないの?
あおい<成立しないですねぇw
あおい<どうなっちゃうんでしょうかねぇ?


あおい<共演してるブラザー・トムさんに指笛とか習って
実演!!ポ〜、、、w
(会場拍手!)


あおい<昨日、編み物しました!
監督<服とかのデザインもやってたよねぇ
あおい<やってました、一度学校にもいったんですけど
あおい<帽子を編んだんですけど、こう、、、
(台形みたいなかたちをジェスチャー
あおい<失敗したんで写真とってほどきましたw
監督<じゃ、今度プレゼントしてよ
あおい<満足いくのができたらします


あおい<いま趣味いっぱいあるんですよ、「手話」とか
あおい<体ひとつでできることに憧れてて
あおい<外国とかいったときに伝わるじゃないですか、指笛とかも」


あおい<永作さんと西島さんを撮影したのが、
あおい<今、「SWITCH」に載ってるんです
あおい<今日もずっとみててテンション上げてた!w
あおい<仕事として「俳優」さんを撮影したのは初めてだったんで
あおい<すんごい、うれしい!


後は、今後の話とかプレゼント抽選で退場
肝心の今日の映画の話とかほとんど無いとかww
けっこうユルユルトークとニコニコのあおい嬢w
割と「素」の姿を見る機会がないんで楽しめました!


映画2本はちょっと苦行だったけどww