邂逅

“『好きだ、』presents もうひとつのメロディー”に参加してきた。
上映後、まだ余韻が残る中
本日の司会の映画ライターが登場。
この映画と音楽のステキな出会いについて触れ
いよいよ呼び込み!
石川寛監督、持田香織おおはた雄一の3名が壇上に
30分程度のクロストーク
お互いの出会いから印象に質問等・・・
壇上に流れるおだやかな時間。


そして、ライブ。
おおはた氏のギターに合わせるモッチー
モッチー曲2曲「?」(たぶんazure moon)「ソラアイ」
おおはた氏のアルバムから4曲「ハリケーン・ドロジー」「?」「おだやかな暮らし」「ふたりの音楽」
カヴァー1曲「こころ」(Ann SallyのAl「デイ・ドリーム」収録)
は監督からのリクエスト。


こんな感じ、、、だったと思う。


曲やトークの合間につまびくおおはた氏のフレーズが
映画を彩るメロディーでついついキュッとなる。
実に濃密な時間を過ごせた。