「好きだ、」初日舞台挨拶@渋谷アミューズCQN

e26o2006-02-25

待ちに待った公開日。
滅多に起きない早朝6:00に起床とかw
6:45喰らいにダッシュで会場へ・・・
すでに80名弱とか並んでるしorz
軽くmixiとかいじってるとごまどらさんから反応が!w
しかも!こっちに向かってるとかw
驚かしてくれます。
おかげさまで待ち時間も苦にならず
8:00から整理券配布スタート。
仕切りが堅い割りに、販売がルーズとかw
結局、舞台挨拶のある1&2回目が購入できた!ww


ダラッとサイゼリヤでブランチとか、それにしても眠い。
なんとか開場。
整理番号は130番台。
ここで一つ試みを企てる。
ピコーン!!通路側だと登壇者と握手できるんじゃねぇ?
ってことで「導線」を狙って通路側を狙う!
実際、最前は無理でも瞬間的な最前は確定だしw
ってことで
無事、後方扉前の通路席を確保。

1回目スタート。

(でも、すでに初日なのに鑑賞3回目とかw)
終了。
いよいよ、舞台挨拶キタ!
石川寛監督。
宮崎あおい嬢。
永作博美ねえさん。
西島秀俊さん。
(あれ?瑛太クンは?)
の順で足早に通り過ぎ舞台へ・・・

宮崎あおい:恋愛に「後悔ない」 「好きだ、」舞台あいさつ

内容はこんな感じでこんな衣装。
上映後のまだ映画のなんともいえぬ匂いが残る中
なんかテレテレの会話が進んだり
軽く監督が西島クンを凹ましたり、おもろい空気。
そして、退場。


向かってくるぅ!
・・・って思ってたら
目の前であおい嬢。に手紙を渡してるファンが!
なぜかそこから足早になるあおい嬢。

差し出した「手」に気づくも
あおい嬢<あっ!
と通り過ぎる・・・
横のスタッフが笑ろてる、笑ろてる!
(別に握手事態は問題ないらしい)
スタッフから「残念だったねぇ」とねぎらいの言葉までorz

2回目。

リベンジを期したおいら。
整理番号は71番。
どらさんを巻き添えに同じ席へw


今度は公開前に舞台挨拶。
目の前を通り行く登壇者。
「観た後」と「観る前」ということで
若干、トークの内容も違い2度楽しむw


そして、退場時。
西島クン。永作ねえさん、あおい嬢。監督と歩いてくる・・・
扉前でガッツリ手を差し出す!
手前の女性の差し出した「手」になぜか照れて
俺と握手する西島クン
なんか見事にいい流れを作ってくれたおかげで
順番に握手しちゃった!


宮崎あおいと握手したぁ・・・


まだ指先に感触が残っている。




好きだ、