「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」製作発表@東京国際アニメフェア2006

昨夜、mixiにて明日東京ビッグサイトでの「東京国際アニメフェア2006」でモーニング娘。らの演じる「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」の製作発表が行なわれる情報を掴む。偶然にも自分は出展ブースの関連仕事で訪れる予定・・・キタコレ!

 
ってことで発表の行なわれた特設ステージの脇最前で観覧w
13:00ちょうど発表がスタート。
司会はテレビ東京大江麻里子アナでした。
いきなり劇中曲(主題歌?)の「ナイツ・オブ・ミステリー(?)」を披露ってことで出演者が地味〜に登場して曲披露。
登場したのはモーニング娘。&美誘伝
モノトーンの衣装でミニとか!
(一部パンツスタイルだがw)
しかも、ミニの子達は網タイツとか!
んで、ミニの子達が踊るたびに
「スカート、ひらり」(C)AKB48状態!!w
正直、石川さんの網タイツが気になったわけで(エロ
ちなみにソロパートがあった石川さんw
で、曲披露終了で配役発表!


一段前に出てきたのは
高橋愛吉澤ひとみ藤本美貴久住小春石川梨華の5人
順にサファイヤ役の高橋さん
大臣役の吉澤さん
魔女役の藤本さん
大臣の息子役の小春
王子役の石川さん、と発表
(王子役は安倍なつみ松浦亜弥のトリプルキャスト)


で、配役について順にコメント
基本的にあたり障りのないコメント
魔女に苦笑のミキティ オモシロス
あと、なぜかVTRでコメントの安倍さんだったり
コメントすらない松浦さんだったり
出演すらほとんど触れられない辻ちゃんだったりつд`)


次にマルシア姐さん登場
貫禄と余裕のコメントで記者に苦笑をプレゼントw
そして噂のセクシーボーイな演出家・木村氏とか
宝塚のエロイ人が登場して
アニメフェア&手塚作品ってことでヴィジュアリスト手塚真登場!!
ヴィジュアリストって何する人?)
セクシーボーイ木村は娘。DOKYUのまんまでテンション ヤバスw
木村くん<まずこの公演に協力してくれたマルシアさんと渡辺プロに感謝します
とか
木村くん<そして次に、手塚治さんと手塚プロに感謝します
とか
アップフロントは・・・?だったりw


そういや、この時点でよく見たら、
後列の娘。&三好&岡田棒立ちでまた泣けるつд`)
記者席からの質疑応答
真っ先に質問が宝塚のエロイ人へだったり
次も木村クンだったり
で、いよいよ質問を振られた主演の高橋さん
川*’ー’)<えっと〜〜〜で、〜〜〜〜〜で
みたいな最後に
川*’ー’)<・・・とにかく、うれしいです
気の利いたコメントができない哀さん カナシス
これじゃあ、記事にならないですorz


あとはフォトセッションで終了。