「初恋」の舞台挨拶

涙ぐむあおいちゃん

映画「初恋」の舞台挨拶つき試写会に光栄にも当選したので、仕事は半休カマして拝見させていただきました。途中渋谷HMVで「アロハロ紺野あさ美DVD」を代理購入する任務も無事完了しw 目指すは虎ノ門から徒歩3分・飯野ビル7Fイイノホールへ。
到着すると、すでに一般入場者の列が若干名。到着ベスト10には滑り込んでいたのを鑑みると、かなりテンパリ気味だったようですw
無事、召喚状を出したごまどら先生も到着で、18:00過ぎには入場。整列の割には入場がグダグダなGAGA様の仕切りは置いといて、入場とともに渡された指定席はC−21番。入場すると、そこは3列目センターの絶景ポジション。
ところが、なぜかその指定席には先行入場したマスコミ関係者が!?指定席どおりに貪欲にポジションを主張すると、、、気後れしたマスコミ関係の彼女はGAGAさんに助けを求めに!!w
結局、1列ズレでポ主完了。舞台挨拶後に、マスコミが去るの計算すれば実質最前確保とか!・どんだけ必死なんだよ、オマイラw
舞台挨拶開始まで、パンフ見たり場内を眺めると、舞台上に警備員が数名?およそ試写会にには似つかわしくない物々しさに、3億円バックにフォトセッションの予感w


いよいよ18:30には舞台挨拶がスタート。
塙幸成監督⇒宮崎あおい小出恵介宮崎将小嶺麗奈青木崇高⇒松浦拓也の順に呼び込みで登場。ジーンズにとさかチックなヘアスタイルで颯爽と登場したあおいちゃんのスタイルの良さに改めて感心しつつ、インタビューは登場順にスタート。
あおいちゃんの「この映画に参加できたことがうれしい」的なコメントは、これまでの各誌のインタビュー記事同様で、あらためて原作への惚れ込みぶりが伺えた。
あと、兄妹が並び立つ中、何気に“モデル立ち”してるあおいちゃんw 他の人のインタビュー中、兄ちゃんが、あおいちゃんの立ち方を真似てこっそりイジッテル!w なんか仲良さ気ですんげぇ微笑ましかった。


インタビューが一巡したところで、司会から「本日のスペシャルゲストに登場していただきます!」の一言に、壇上の登壇者がバタつく。どうやらサプライズだったらしいw
そこに登場したのは、予感的中!物語にも登場する「3億円」!!警備の物々しさにも納得しつつ、一斉にフラッシュが焚かれる中ジュラルミンケースをメイン3人で開く!現ナマ「3億円」というリアルじゃない現実に驚きを隠せないあおいちゃん達w
悲しい性なのか?ヲタの習性か?登壇者が手に取った現金を客席に投げ込むフリをした瞬間、反応して手を差し出す最前ヲタ2名は、言うまでもなくウチラww


予想通りに現ナマバックのフォトセッションが行なわれ、舞台挨拶はハイライトを迎える、原作の中原みすずさんからあおいちゃんに宛てた手紙が披露される。手紙の内容を受け、涙ぐむあおいちゃんがとても愛しいカンジでした。


舞台挨拶は終了した壇上の余韻に、すでに満足感がw
いよいよ試写が始まる・・・


宮崎あおい:3億円事件犯で札束手に笑顔 映画「初恋」舞台あいさつ(MSN)