海でのはなし。

SPITZ SONG MOVIE「海でのはなし。」
出演:宮崎あおい×西島秀俊
音楽:スピッツ


ちょうど昨夜BS(さくら&亀田誠治が出てたエンタメニュース番組)でもインタビューが放送されていたのを偶然目にしたこともあり、いまさらながらやっと拝見。音楽から生まれた映画、ってことで「幸福な出会い」ということらしい。
スピッツの音楽から生まれたストーリーといったこともあり、要所を締める形でスピッツの音楽がリンクされる。爽やかな歌声に反して、歌ってる歌詞はけっこう“深く重い”のをあらためて知る。草野さんのハイトーンが魔法をかけているとでも言うんだろうかw


で、物語は普通、平凡、そんな現実が一気に崩れ去る楓役の宮崎あおいちゃんですが、あ〜やっぱりつд`) みたいな絶望感。まぁ、それすらもやっぱり音楽が洗い流してくれるんだがw


とにかく、映画「好きだ、」を見てる自分には、17歳のユウと34歳のヨースケが時間軸をぶっ飛ばして会話してるカンジなのも摩訶不思議で楽しめたり、、、


願わくば、ネット環境の映像よりも早くパッケージで切望する!