Excite Music Festival '06@国立代々木競技場 第一体育館

はうさんのご好意で行って参りました。会場に入るとアリーナ席でステージまで30〜50Mくらいで高まる!(なぜか4席使ってののびのびプレイになりました)
アクトは、HOME MADE家族→SOUL’d OUTSowelu久保田利伸KREVAの順ですべてヴァイブ系のアーティストまんさいでワクドキの4時間でした。

HOME MADE 家族

【SET LIST】

  1. 少年ハート
  2. JOYRIDE
  3. アイコトバはア・ブラ・カダ・ブラ 〜HOME MADE 家族 vs 米米CLUB
  4. サンキュー!!
  5. 真夏のダンスコール

元々Podに入れてるぐらい、よく聞いてるので超楽しめた!
“大・中・小”のコントラストがナイスな名古屋発のHIP-HOPグループ。トラックがキャッチーだし、MCは謙虚で気持ちのいいグループ。今日からおいらも“家族”の一員らしいですw
で、米米CLUBとのマッシュアップシングルは、米米なしでオケでしたが、「アイコトバ」と「ア・ブラ・カダ・ブラ」がせめぎ合って高まるのは気持ちいーーー!!!
新曲「真夏のダンスコール」も初披露でお得感もバッチリ!

SOUL’d OUT

「ウェカピポ」「Flyte Tyme」「Dream Drive」とか演っていた。昔ちょっと聞いただけなんで、これぐらいしか分かんなかった。去年、MTVのイベントで見たのと同様DiggyのMCは苦手。
あいかわらず高速でのライミングは英語だしで、なんのことやら?

Sowelu

【SET LIST】

  1. To You
  2. Get Ready ‐Nite 2 Remember
  3. Fortune
  4. Dear Friend
  5. 守るべきもの

ソエルちゃんの衣装は相変わらず、胸がパックリ開いてるので、視線が胸元のπに・・・w
MCで「新陳代謝バツグンなんで」って言うだけあって、滴る汗がなんともエロティックで、もぉ、ほんと「萌え〜?」(って会場から声が飛んでましたw
バラードから入ってしっとりと、そしてダンサブルに情熱的に、そして月9ドラマ「トップキャスター」の主題歌「Dear Friend」でアップでアゲたところで、New Album「24」から「守るべきもの」(劇場版「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ」主題歌)でまたしっとりと〆

スタンドから飛ぶ「かわいー」の声に反応して「かわいくないよ」とか男の子っぽいサバサバなMCでの遣り取りは、女客にも好印象だったみたい。

久保田利伸

【SET LIST】

  1. Dance If You Want It
  2. Dr.Party
  3. You were Mine
  4. Missing
  5. La・la・la Love Song
  6. Club Happiness

てっきりオオトリを飾ると思ってたらの登場でびっくり!本人曰く15年ぶりのフェス参加だとか?何気に15年くらい前に同じ会場でライブを見にきた自分としては、超感慨深いしめっちゃうれしかった!
とにかく“Party People”に尽きるの一言!。ニヤリと笑って歌い始めた「Missing」に鳥肌!自分にとっても15年ぶりの生「Missing」はヤヴァかった!


「La・la・la Love Song」とか大合唱するのも当たり前!

KREVA

【SET LIST】
?Freestyle?
国民的行事
? feat.Cuezero
ひとりじゃないのよ Feat.Sonomi
涙止まれよ Feat.Sonomi
It's for you
Have a nice day!
音色
スタート
イッサイガッサイ

トリを飾ったクレさんの“兄貴”っぷりに惚れちゃいそう(ウソ
ちょっと分かんない曲もあったけど、新曲「Have a nice day!」も聞けたし、くレーベル人脈から盟友CuezeroにSonomiも登場して、ベストヒット的な選曲で大満足だった。後半にかけての畳み掛けるメロウRAPに「イッサイガッサイ」で歌詞飛ばして、照れるクレさんも見れて、よかったにゃ〜ww


>はうさん
ほんとうにありがとう。