魔法のトラップ

アーセナル・ベルカンプ氏が古巣アヤックスで引退試合

元オランダ代表FWで昨季限りで現役引退したFWベルカンプ氏(37)が22日、最終所属のイングランドプレミアリーグアーセナルが主催した引退試合に出場した。対戦は同氏が最初に所属したオランダリーグ・アヤックスアーセナルはフランス代表FWアンリやMFビエイラ、アヤックスはオランダの英雄FWクライフ氏、同国代表監督のFWファンバステン氏らが登場し、試合はアーセナルが2−1で勝った。試合はアーセナルが今季から本拠地とするエミレーツ・スタジアムこけら落としも兼ねて行われた。

ジズー引退も一時代の終わりだけど、こちらも偉大なプレイヤーの引退(´Д⊂
アルゼンチン戦での魔法のトラップからのゴールはいまでも脳裏に焼きついてるよ、サッカーの基本中の基本であるトラップで魅せられたのは、アレが初めてだったかもしれないなぁ・・・
すぽると」でちょっとだけ映像見たけど、まだ全然出来そうだよなぁ。超一流どころのプレイヤーのレベルだともう、本人にしか分からない部分での判断なんだろうね。
対戦相手(アヤックス)のバステン&ライカールトにもトキめいたけど、個人的には一瞬写ったカヌーがツボだったょw

で、今朝になって「中沢代表引退へ 現役は続行(スポニチ)」なんて記事が!?
オシム体制で、松田&中澤のCBコンビが見れると思ってたんですが・・・orz