GAM聞いた。

e26o2006-07-27

 まっつーANNにてGAM(ぐれーとあやあんどみき、ひらがなで書くと、しょぼさが増幅されるねw)のシングル「Thanks!」C/W「蜃気楼ロマンス」を聞きました。


で、感想。

いい褒め言葉が見つからない(´Д⊂


 「Thanks!」は、先日、ミュージックフェアでやった昭和アイドル歌謡のような臭い(あえて匂いでなく臭い)が染み付いた楽曲でした。平成生まれのアイドルが活躍しだした世の中に、何故こんなカビ臭い楽曲なんだよぉ!ヽ(`○´)/
 チープなギターフレーズから始まるイントロから、しょっぱい4つ打ちとか野暮ったさ全開だし、仲良くても思ってたほど二人での“ユニット感”とか感じないし、なんか歌は別撮りして合わせました的な空気感とか・・・(あとでラジオ聞いたら、ブース二人で入ってレコーディングしてるぅ!!!!!!!とか言ってたけど・・・orz orz orz orz orz)
 ミュージックフェアが良かったのは、あくまでも過去の曲を今の旬の彼女達が華麗に歌ってこその評価だろ!!


 今回のハロプロの2枚看板には存在感とビジュアル面や二人の良好な関係から大きな期待を寄せていただけに、残念この上ない気持ちですorz