久保田利伸CONCERT TOUR 2006 「WE FOR REAL」@国立代々木競技場体育館

e26o2006-07-31

ぱぁりぃ〜〜〜〜ぴぃぽぉ〜〜〜〜!!!!!ってことで久保田利伸CONCERT TOUR 2006 「WE FOR REAL」@国立代々木競技場体育館
に行ってキタァ!!!久保田ライブ自体が、もう15年以上ぶり(イベントはこの前見たけど)!!国内ツアーが2・3年ぶり?でしかも、20周年のおまけつきってことで、めっちゃすぺっしゃるなボリュームでお腹いっぱいでした。

【SET LIST】

  1. Dr.Party※
  2. Dance If You Want It※
  3. 君のそばに
  4. U drive me crazy
  5. 夏の子午線
  6. a Love Story
  7. Missing※
  8. It's time to smile
  9. Riding to the Sight
  10. Luther Vandross Tribute“Never Too Much”
  11. Breaking Through
  12. Shadows of Your Love
  13. Keep Holding U
  14. You were Mine※
  15. LA・LA・LA LOVE SONG
  16. Club Happiness※

【eccore】

  1. CRY ON YOUR SMILE
  2. Oh, What A Night!

※7/1 Excite Music Fes披露曲 

確か?こんな内容記憶たどりつつ、mixi見てるとこんな感じだったみたい。開演前にDJがすでにオールドスクールな選曲でホットな空間を演出!(どっかのシークレットライブでの会場のage方と一緒だったけど、やっぱノリが全然違いますw)で、一人ずつバンドメンバーが登場し、ドラムがスティックを一発スコーン!!と入れる。たった一発の本物の“音”で会場の温度が変わった瞬間ょ!ぱぁりぃ〜〜〜〜ぴぃぽぉ〜〜〜〜!!!!!と“Dr.Party”でショウタイムがスタート。
途中のMCとかはもうThat's代々木スタイルで積み上げてきた歴史を感じさせつつも下世話なオヤジ感もあったりで苦笑いだったり、絶妙にドリフみたいなお約束もたっぷりなんだけど、やっぱ“歌”が半端なくファンキーだったりで、とにかく圧倒されまくりの2時間半のステージ。
Exciteのイベントに引き続いて見れた“Missing”はやっぱ最初のストリングスでもう鳥肌状態だし、映画「日本沈没」のテーマソングのSunMin thanX Kubota名義のKeep Holding Uでは、ゲストにソンミンも登場で披露された2人のクライマックスに向かっての掛け合いやフェイクとかは圧巻で思わず涙がこぼれそうだったし・・・
一転してYou were Mineではレゲエスタイルで常夏ジャマイカへ連れ立ってくれたと思えば、大ネタLA・LA・LA LOVE SONGではもう会場ハイテンションで笑顔こぼれまくりでノリマクリで、まわれ〜ま〜われ!!!!!状態。アンコールラストの“ゴーゴーダンスパーリィ〜大会”では会場一帯になって踊りまくり(29日のステージにはナイナイ岡村が出て踊ったらしいしww、自分はFUNKY BIRDチーム!w)、代々木のプールにクラゲが流れまくりww


ほんとアゲ曲とバラードのメリハリが効いてて最高の空間だったょ!これまた行きたくなるわ!!