映画「UDON」納涼イベント試写会@八芳園

UDON

踊るの亀山Pと本広監督による今週末公開の試写イベントに行ってきました。
家に届いた試写状を見て、すぐ想像したのは「これってただの試写会にしては規模デカイよなぁ」「絶対キャスト来る!?」「もしかしてうどんも食えんじゃねえ?」そんな想像通りの楽しいイベントでした。

監督:本広克行
出演:ユースケ・サンタマリア小西真奈美トータス松本ほか

香川県を舞台とした讃岐うどんの話。(ほぼ実話に基づいてるらしい)
夢破れて田舎に帰ったユースケは、偶然見つけた「うどん」に目をつけ「UDONブーム」を巻き起こす!そこには感動の後日談もあったり…
みたいな話だった。

ユースケのキャラクターを活かした設定だけに、おバカで軽妙なトーンで物語は進むし、ユースケ+トータスって昔のスペシャのタッグ再びで連携も抜群だし、そこに一輪の花としてコニタンも登場。って感じで、映画見たあとには、確実に「うどん」が食いたくなる映画になってましたねぇ
壮大な「うどん」プロモーション映画だった。


でもって、試写後のイベントに突入。まず、司会進行役にフジテレビ新人アナウンサー本田朋子キタコレ!!ちょっと高まったところに、登壇者が現れる!香川出身の本広監督、キャプテンウドン、ユースケ、コニタン。トータスの順。コニタンは黒皮のロングブーツに白のワンピでアクセントに黒のスカーフ的なものを巻いた装い。スラッと細くて、お顔がちぃこくて黒目が多くて、カワユスな感じだったよ。
ちなみにセンターど真ん中のステージから3列目をポジってましたので、堪能しまくり!
挨拶はユースケ節全開の超テキトーな話に、トータスが「讃岐うどん」以外は「うどん」じゃない!発言で毒はきまくりでおもろかったです。
その後、八芳園の庭に移って、招待客全員でうどん食らってプロモーションに参加してきました。あと、庭とホールを行き来する通路最前を何気にポ主ってコニタンに最接近してきたょ〜^^


映画「UDON」公式:http://www.udon.vc/index2.html