M:i:III

M:i:III

夏休み。時間お過ごし方が基本的に映画脳な自分でションボリ。旬の過ぎた映画館はガラガラでちょっとせつないね。そんな昼過ぎの観劇。

監督:J・J・エイブラムス
出演:トム・クルーズローレンス・フィッシュバーンフィリップ・シーモア・ホフマンミシェル・モナハンほか

全編トムのため、トムによるイメージ映画。ただし、恋人役に抜擢されたミシェル・モナハンがキレイだったのが救い。こんど「キスキス,バンバン」でも借りてみようと思う。
あとは、ジャッキー・チェンの魂を継承したかのような数々のアクションシーンの連続は見ごたえあるけど、根本として違うのはジャッキーが生身のアクションを演じたのに対して、トムはCGで描いただけって点。この大きな差異をどう受け入れるかは価値観の問題なので…
ジャッキー世代の自分には、ハリボテにしか見えないので空虚な映画でした。


まぁ、考えないで見れるので楽だよねぇww