ENDLICHERI☆ENDLICHERI再追加公演@横浜みなとみらい特設会場

無事、再追加公演もチケットが取れたので参加。座席は、まぁグダグダだけど、別に顔見てどうのって?ライブでもないし、純粋に音の楽しめる場なので。後方ブロックでも問題なし。何気に角席だったので動きやすくてありがたかった。


朝からフットサルで、一旦家かえって仮眠したら16:30とか!?間に合うのか俺?世田谷からダッシュで、みなとみらい下車。ダッシュで会場へ・・・とりあえずOpeningのENDLICHERI☆ENDLICHERI(inst)で間に合った!やるなぁ東急。(まぁ、あの凝ったOpeninng見れないのは残念なことは残念なんだけど・・・)


☆感想☆
バンドメンバーも違えばSETも全然変えてきてるよぉ。なんだ!この向上心の塊みたいな愛すべき音楽バカバンドは、ほんとステキだぁ。もちろん個人的ツボの浦嶋りんちゃんのパワフルヴォーカルとか竹内朋康のファンクマスターっぷりが聞けなかったのは残念だったけど、それをカンジさせないパフォーマンスやケリーさんのあっつぃ魂を感じれたので、まぁそんなに気になんないゃ。
ってかさぁ、「ORIGINAL COLOR」とか生で初めて聞いたけど泣けるょ、ほんと男泣きだょ。「緑が好きだって云って買わされたシャツ〜♪」このあたりの生身なカンジが胸に痛いんだよねぇ。「Saturday」のえげつないドライブ感とかもageageで好きだゎ。
あと、やっぱ「Chance Comes Knocking.」〜「Six Pack」〜「Rainbow Star」の流れは完璧。っていうか圧倒的?ほんとHigherHigherで高まりまくり。で、「Six Pack」の途中とかにはふと温かさも感じるんだよねぇ。会場の温かさなのか?音楽の愛溢れる感動っていうか?一瞬の煌き?ほとばしる熱?ヤヴァイっす。本編ラストとか思いたくないけど、イントロのホーン隊の音聞いたらもう踊らずにはいられない「Rainbow Star」。刻むビート、リズムと共鳴するように踊りまくりの至福のDanceTime!っす!!!
前回のMC〜「これだけの日を跨いで来たのだから」もほんとライブが引き締まるカンジでよかったけど、今回の曲は何だったか?分かんなかったけど、いいカンジだったぁ。あの曲何ぃ〜?


やっべぇ、また行きたいかも!?w