「手紙」試写会@銀座ヤマハホール

e26o2006-10-23

原作:東野圭吾
監督:生野慈朗
出演:山田孝之玉山鉄二沢尻エリカほか

(以下、多分にネタバレ含みます)
昨日のパツキン沢尻さんの後だけに、微妙感も漂う中、銀座へ向かう・・・
でも、そこは女優さんだけに、しっかり物語に引き込んでくれました。
涙誘います。


かつて冬ソナで“涙の女王”なんてチェ・ジウが呼ばれてたけど、今日ここ日本では彼女が“涙の女王”を襲名したほうがいいと思います\(o ̄∇ ̄o)
今、邦画界で零れ落ちる“涙”でお金が取れるのは彼女だけ!!なんてな〜


しっかし、本編はひたすらに重苦しいテーマです。ひたすら考えさせられる映画です。自問自答です。苦行です。魂の荒行です。でも、やっぱ最後は泣けたゎ…


エンディングにかぶせて流れるBGM小田和正の「言葉にできない」は反則だと思います。一瞬、耳を疑ったけどね。ほんとあれで余計に泣けたゎ。°・(>_<)・°。
そんなカンジ。


「手紙」公式サイト