1/5 Hello!Project 2007 Winter 〜 エルダークラブ The Celebration 〜@中野サンプラザ

もうずいぶん経ったけど・・・ごにょごにょしたら安かったので今年一ッ発目のライブに行って来ました。ハロプロ関連の現場とか久しぶりだったねぇ。記憶を辿ったら後藤さんの東京厚生年金以来だったょ。そんなわけで後藤さん目的で観に行って来ました。ぶっちゃけ出演者とかよく分かってなかったゎ。
で、のこのこ正月から凝りもせずに中野詣でしたわけだけど、大前提としてはハロコンとか嫌いだったりしますw(゜ー゜;)wワオッ!!
理由は単純に出演者が「抱き合わせ商法」だから。まぁ、最近はなんかハロプロ界隈的にも人員整理とかされてるみたいだけど、それでもやっぱり金取れるだけの「タレント」かって考えると・・・?だしねw
要はチケ代高くねぇ?って話ww
(まぁ、ごにょって2.5Kしかだしてないんだけどね(≧◇≦)エーーー!)


席は28列の右。遠いね。基本リアルな表情は見えませんでしたが、縦横比16:9以上のワイドなスクリーンがあったので、特に不満はなかったけどね。


(以下、戯言。不快指数高いので読まないほうがいいと思います)

で、内容はセットリスト順にツッコミ入れてみます。
(セットはセンラン様より引用。あざーっす!w)

1.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員

晴れ着だったねぇ。後藤さんはピンクな着物だった記憶。なんとかロックオンに成功したものの、曲自体にはノリきれずテンションはLOWに入ったままでした(ーー;)

2.来来!「幸福」/全員

ごっちん!と思ったけども、なんかそのままノリキレズ・・・

3.日曜日 What's Going On〜4.東京みちくさ/安倍なつみ

スクリーンにテロップ出てたね。知らない曲だからかな?と思ってたけど、入ってない曲もあったから、優遇されてる?ってことなんだと思うぉ

5.革命チックKISS/カントリー娘。

なんかMCで止めたら、勉強頑張りますとか言ってた気がする。MCの内容と曲調が真逆だったね。

6.お前の涙を俺にくれ/前田有紀

ここで座りました。

7.メロディーズ (Piano 独唱 Version)〜8.dearest./松浦亜弥

結果的にはここがハイライトだったなぁ。生で聞く“dearest.”が嬉しかったねぇ。出来ることなら“メロディーズ”要らないからフルコーラスで聞きたかった。それぐらい現在進行形の松浦亜弥を感じれる曲だと思うし、価値のある曲だと思う。今年はまっつーのライブにも積極的に行きたいと思いました。

9.うらら/中澤裕子

作曲・作詞“永井龍雲”ってのがちょっとヒイタ。

10.お願い魅惑のターゲットメロン記念日〜11.Papillon/飯田圭織

はじめて聞いたょw
スクリーンに映る飯田さんの周りに蝶がヒラヒラ飛んでたねぇ。それだけ。

12.僕らが生きるMY ASIA安倍なつみ 飯田圭織 後藤真希

やっぱ芸能人としての“華”とか“格”として飯田さんを同格に見れないね(毒

13.ガラスのパンプス後藤真希 with アヤカ&里田まい

後藤さんは好きでも、なんか心に響くもんがなかったなぁ、、、まぁ、俺の中で何かが多分に変わったせいだとは思うんだけどね。ワールドカップ後にJリーグ見たら、スピード感に乏しく感じたり、いままで大きく見えてたものが、ちっちゃく見えるみたいな、“アノ”感覚だね。
ただ「アヤカ&里田まい」の使い方は、これでいんじゃねぇ?って思ったw

14.ガタメキラ/稲葉貴子 後藤真希 アヤカ 里田まい

「2007年」という1年の初めに「1999年」に引き戻される違和感?w

15.ウソつきあんた/矢口真里 保田圭

びっくりした!矢口が歌ってた!w

16.オシャレ!/松浦亜弥

唐突に“オシャレ!”とか、、、なんで?見せ場にするんだったら、もっと他の曲あるんじゃねぇ?って思ったけど、ココ最近のまっつーでアッパーな楽曲のリリースがないから致し方ないのかねぇ・・・

17.三角関係/稲葉貴子 大谷雅恵 柴田あゆみ 松浦亜弥

この曲の出典が分かりません。

18.未来の扉/中澤裕子 飯田圭織 安倍なつみ 保田圭 矢口真里

これもビックリした!矢口が歌ってた!ww

19.甘すぎた果実安倍なつみ

たった1曲で場の雰囲気を変えたことを考えれば、なんだかんだで安倍さんはスゴイね。

20.先輩〜LOVE AGAIN〜/カントリー娘。 アヤカ 前田有紀

特になし。

21.遠慮はなしよ!/メロン記念日 カントリー娘。 アヤカ 前田有紀

ちょっと耳に残ってるけど、分かんなかった曲。後でHPPでかかってたと知った。

22.SOME BOYS!TOUCH/後藤真希

ダンサー無しで見ると、、、不完全な曲なのが露呈するねぇ(´・ω・`)

23.好きすぎて バカみたい後藤真希→+松浦亜弥 安倍なつみ→+全員

歌唱力の安定したDEF.DIVA!!!ww 安心して聞けた。ロボットダンス見るとホッとする自分がいたのには驚いたわ。

24.Thanks!/全員

あ・り・が・と・う


振り返ると、こんなもんかな。全員に見せ場を作るのは難しいよね。