「僕は妹に恋をする」試写会@恵比寿ガーデンシネマ

e26o2007-01-12

J-WAVE様から届いた招待状で、平日の21:00スタートという会社員に配慮された試写会に行ってきました。原作は600万部の人気漫画とのこと。まぁ、目的は榮倉奈々嬢が観たいだけです。決してマツジュンではありませんw

【ストーリー】
高校3年の双子の兄妹・頼と郁。最近郁は、仲の良かった頼の態度が冷たいことに悩んでいた。そんなある夜、眠れぬ頼は二段ベッドの下で眠る郁にキスをしようとする。そして目を覚ました郁に「ずっと好きだった」と思いをぶつけ……。

【スタッフ・キャスト】
[監督]安藤尋
[出演]松本潤榮倉奈々平岡祐太小松彩夏


シネマぴあ」より抜粋

 観終えた感想としては、所詮漫画が原作とはいえ、まず真っ先に道徳観やモラルが脳裏をよぎるよねぇ。相思相愛とはいえ近親相姦なわけだし・・・
 テーマとしては「好きになってはいけない人を好きになったらどうしますか・・・?」的な恋愛模様を描きたいのかなぁ?ってカンジで2人の葛藤がメインでストーリーが進行していって、ラストに向かって着地点をどう落ち着けるのかをメインに観てました。


 いわゆる禁断の!?な場面は序盤に「頼の告白」→「郁の選択」って流れでサラッと描かれていたし、そもそも2人が美男美女だから映像的にはすっきり成立してたように思えた。


 まぁ、あんまり深く考えないで観たほうがいいのかなぁ。。。って印象でした。終始困り顔の榮倉ちゃんとときおり垣間見せる笑顔が至福の瞬間とでも言おうか?w


 エンドロールに流れるCrystal Kayの美メロ「きっと永遠に」に救われる映画だったゎ。

松本潤 榮倉奈々 平岡祐太 小松彩夏 in 僕は妹に恋をする

松本潤 榮倉奈々 平岡祐太 小松彩夏 in 僕は妹に恋をする

きっと永遠に

きっと永遠に