私の頭の中の消しゴム

映画「私の頭の中の消しゴム」公式


監督・脚本:イ・ジェハン
出演:チョン・ウソンソン・イェジン、ペク・チョンハク

元はこのドラマですね

Pure Soul ~君が僕を忘れても~ DVD-BOX

Pure Soul ~君が僕を忘れても~ DVD-BOX

残念ながら、中途半端にしか見てなかったので興味深々でした


社長令嬢のスジンソン・イェジン)と
建築家志望のチョルス(チョン・ウソン
コンビニで運命的な出会いをした2人は、
恋に落ち結ばれる。
幸せな未来が待っていると思った矢先に
つきつけられた運命は
スジンが若年性アルツハイマー症で、
これから全てを忘れていくという事実だった、、、てな話。


これ以上ないくらい「悲劇」。


エンディングに向かうにつれて涙止まらないっす。
個人的には「泣ける映画」リストの殿堂入り決定。


「人は忘れる生き物」っていうけど
この映画に限って言えば、笑えないたとえですわ
愛した記憶を忘れるってのは「死」を意味するんだねぇつд`)


なんだろ?
琴線に触れる何かを求めたり、探してるなら、
きっと見て損は無いのでは?