モーニング娘。コンサートツアー2006 春 〜レインボーセブン〜@SSA

 モーニング娘。単独ライブに行くのっていつ以来だろうか?
最後に見たのは愛・地球博前夜祭でごっちん出演のSP版以来だった。(でも、実際見た記憶はごっちんしか残ってないねw)だからモー娘。自体を意図的に見に行った記憶は、まだなっち卒業前の横アリだった気がする。、、、ってくらいヒサブリに観て来た。
 会場前に到着すると、ピンクの布を配布する集団とか、その布を出すタイミングを執拗にアピールする集団とかがいて“祭り”の準備に余念がない風景。まぁ、そんな集団を一瞥しながらそのまま華麗にスルーして入場。
 席は200Lvの親子席。とは言ってもほとんど親子なんか見かけないわけだがwチラホラ知った顔を見かけるもののとくに声もかけずまったりしてました。何気に隣の席の必死な子がMP3プレイヤーにマイクを仕込んで盗聴録音のスタンバイOKだったので苦笑(通報したくてたまらなかったょ!w)
 会場暗転とともに登場したのは前座の℃u-teさん。去年、GM05Aに前座で出た憂鬱感もなく、普通に見れたょ。まぁ“はじける若さ”炸裂!ってくらい全身バネみたいなパフォーマンスだったね。感心しました。ホントよく鍛えられてます!そんな印象を受けたけど、曲の印象はほとんど残ってないってのがちょっと残念。もっとキャッチーなサビメロとか無いともう覚えられません(´Д⊂
 そんなこんなでモーニングさん登場。何気に前座のダンスパフォーマンスのほうが鮮烈でしたょw なんかパフォーマンスは“もっさり”した感じでした。

 聞くところによると24曲も歌ってたらしいですね。うち3割くらい知らない曲だったのかな?まぁ、久しぶりに見たモーニング娘。は全く別のグループになってました!ってカンジでした。紺野小川の卒業発表なんかに加え、紺野さん誕生日っていうセレモニーがあったわけで、そのための会場前の“ピンクの布”の配布とかあったみたいでしたが、それほど一体感というか会場が染まっていたか?っていうと「?」な印象でした。


 何はともあれ藤本美貴が歌う“銀色の永遠”が聞けて何よりでした。まる。