予約狂想曲

ガラスのパンプス」のPVによほど高まったせいなのか?例のシークレットライブ(って何がシークレットなの?)の応募権利を確保するために近郊のCDショップへと予約をしに行きました。
まずは1軒目。仕事場のすぐそば二子玉川の「すみや」へ(ここってTSUTAYA系列になっちゃうんだよね。なんか感慨深いゎ)。特に問題もなく予約が完了しました。まぁ、予約してまで買う客なんてのは、よっぽど「・・・?」とでも言おうか?二子玉川という街ではおよそヲタヲタしい風体ではいられないわけで・・・、店員さんも「いつ発売なの?」とか「タイトル何?」「なんで必死なんだコイツ?」くらいの雰囲気の中、とりあえず3枚確保。
さて、次は246を渋谷方面へ向かい北上し、三軒茶屋TSUTAYAへ。用賀〜駒沢大学間には特に目立ったCDショップも見つけられないので、ここまで一気に来てしまった。(用賀のTSUTAYAで買えるのかなぁ?)
で、店内では、予約表を記入するスペースもなくカウンターで
「すいません!予約したいんですが!」
「タイトルは何ですか?」
「えっと、後藤真希のシングルなんですが、初回出荷分にライブの応募券があるんで、それをお願いしたいんですが、何枚入りますか(暗に初回出荷分じゃなきゃ買わねぇゾくらいの勢いでw)?」
するとバイト君が「えっと、、、とりあえず1枚は。」
「!!(マジデか!?)」
「入るだけ欲しいンだけど・・・」
バイト君、近くのちょい偉そうな人に尋ねる・・・なんか商品検索とかして返事が。
「全部で8枚入りますね」
(をい!バイト!違うじゃねぇか!)
「じゃ、それ全部で!」
ってことで三軒茶屋TSUTAYAの入荷分買い占めてしまいました。この時点でちょっとナチュラルハイというか変な脳内物質が垂れ流しだして妙な達成感が!!
じゃ次、また246を北上し目指すは渋谷!まだ渋谷で事件が起きてるとは知らずに・・・
到着した渋谷にてHMVTSUTAYAへ駆け込み予約表を持っていくと、、、「すいません初回分もう終了なんですm(._.*)mペコッ」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工、ちょっと泣きそう。逆にアドレナリンが放出されて、慌ててタワレコへダッシュ!!でも、タワレコでは問題なく予約が出来たりで、いったい何が起こってるのやら┐(´−`)┌


そんなこんなで今、全部で16枚予約完了しました。当れ!!