TRICK劇場版2

仲間由紀恵

自称天才マジシャン・山田奈緒子仲間由紀恵)と、物理学教授・上田次郎阿部寛)のコンビのドタバタコント映画を見てきました。映像や合間やスキマのコネタは相変わらずの堤幸彦節なカンジだったけど、ちょっと慣れすぎちゃって面白みに欠けてきたかなぁ?って印象もあります。
話の筋は、失踪した少女(堀北真希)の捜索願を受けた上田が、山田を伴って筐神島に乗込むと、霊能力者を名乗る筐神佐和子(片平なぎさ)が現われ・・・みたいな話。


で、肝心のトリックの謎解きの面白さって、あんまなかった気がする。


あとは、何気に仲間さんと堀北さんが並ぶと、やっぱ仲間さんも年とったなぁ・・・ってのが悲しくもせつない事実として映像に残った気がしましたょw


公式:http://www.trick2.jp/index.html