ガッちゃん、スクリーンデビュー

新垣結衣が優等生役で映画初出演(ニッカン

 人気急上昇中の女優新垣結衣(18)が、映画に初出演する。人気ライター、ゲッツ板谷氏の自伝的青春小説を原作にした「ワルボロ」(隅田靖監督、来夏公開)で、松田翔太演じる主人公から思いを寄せられる模範的中学生を演じることが12日、分かった。

 01年、女子小中学生向けファッション誌ニコラでモデルデビュー。専属モデルの“ニコモ”としてカリスマ的人気を誇った。女優としては、2本目のドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)で注目を集め、「ギャルサー」「マイ★ボス★ マイ★ヒーロー」などヒット作に立て続けに出演。隅田監督は「吸い込まれるような瞳から意思としんの強さを感じる。存在感は若手の中で群を抜いている」と素質にほれ込んでいる。

 女優デビューしてまだ1年だが「少しだけ楽しむ余裕が出てきました。演じる女の子になりきり、映画初出演とかあまり関係なく演じられれば」と気負いはない。主演の松田も、映画2本目となる。フレッシュな共演が話題を集めそうだ。

新垣結衣 青春映画ヒロインに抜てき(スポニチ

今朝、ケータイにめるまが来てた。「ケロロ軍曹」の声優は映画デビューにあたらないんだろうか?ちょっと気になった。まぁ、着々と活動のフィールドが広がってるね。NTTの新CMもステキ。あと、屋形船イベント行きたい!w