namie amuro BEST tour "Live Style 2006" @国立代々木競技場第1体育館


 代々木での安室ちゃんライブへ行ってきた。幕張メッセ以来の1ヶ月間すっかり安室熱が高まり中で、予習も完璧でがっつり楽しんできたけど、席はスタンドの最後方で、連番者の新さんにはほんと申し訳でしたm(__)m

 重厚な音圧で始まる“Violet Sauce”から、やっぱ迫力あるし、ダンサー達との息のあったパフォーマンスに圧倒されまくりで、ほんと踊りっぱなしで、それだけで感動もんなんだけど、最初で最後の軽いMC明けに流れる“Four Seasons”(アルバム「STYLE」収録)〜“人魚”(CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICKのC/W)の光と特殊効果の演出にしっとりした曲調がほんと美しくて、これ見るだけでチケット代の元はとった気がする。あの空間にいれることが、ほんと尊い時間を過ごせてる気になれるわ。
 ちょっとガッカリなのは、本編のR&BはHip-Popな楽曲群よりも、アンコールでの小室楽曲のほうが盛り上がってるのね。なんかヒット曲の説得力を感じたわ。

 本編・アンコールとどっぷり安室ちゃんに浸れる2時間ちょっとでした。あと、最後にベースのけんじさんのフリでハピバスを会場中で合唱!!ニッコリ「ありがとう」と颯爽と安室ちゃんはステージを降りていきました。


今日の新聞や芸能ニュースでちょこっと出てたね

安室23曲ぶっつづけ!ファン1万2000人魅了(報知

 人気歌手の安室奈美恵(28)の全国ツアー東京公演が17日、原宿の代々木第1体育館で行われた。今ツアーは8月13日にスタートし、11か所22公演、17万人の動員を予定。チケットは即日完売で、この日もあいにくの雨ながら、体育館の広場は約3000人の行列ができるほどの人気。

 オープニングで真っ暗なステージにスポットライトとともに安室が登場すると、会場は大興奮。「アムロ」「奈美恵ちゃん」の歓声を受け、「Violet Sauce」で幕を開けた。今ツアーは「歌をファンにたっぷり聴いて欲しい」という本人の希望で、MC(トーク)を極力少なくしたステージになっている。

 最新曲の「人魚」ではウエディングドレスをイメージした衣装も披露。ほとんどノンストップで23曲、アンコールでは「Body Feels EXIT」「Chase the chance」など小室哲哉プロデュースの曲など計26曲を披露。曲の途中にステージから客席に下りるハプニングも。エンディングでは20日の誕生日を前に1万2000人のファンから「ハッピーバースデー」の歌のプレゼントもあり、安室は「ありがとう」と最高の笑顔を見せていた。公演は18日も同所で行われる。

安室奈美恵、セクシー“8変化”ライブで代々木を沸かす(サンスポ
安室 超セクシーダンスで魅了 (デイリー
安室が全国ツアー東京公演で熱唱(ニッカン
安室in代々木 熱唱&ダンス26曲 (スポニチ