「幸福な食卓」舞台挨拶@池袋シネマサンシャイン

幸福な食卓

舞台挨拶があったのが「どろろ」と「幸福な食卓」。どっちも主題歌はミスチル。だけど、定価以下でセンター8列の席が出品されていたので、サクッと落札して、きぃこをヲチりに行って見ました。

登壇者は、北乃きい平岡祐太勝地涼の3名。銀座の東劇には石田ゆり子羽場裕一の両親コンビに監督も出席してたのを知ったのは翌日のことでした・・・ちょっとショック!?

で、上映後の登壇者登場で沸き立つ黄色い声!声!声!思っていた以上に男優二人のファンが多かったです。隣の席のオバチャンとかなんかテンパッて手を振りまくってました!w
平岡クンも勝地クンも人気あるんだねぇ・・・

舞台挨拶では、映画初主演のうえ公開初日でガチガチな初々しいきぃこが楽しめました。挨拶としては「家族のありがたみや、食卓を囲む大切さとか、ほんの些細な温かさに気づいてもらえれば〜」的なコメントだったはず。で見た目としては映画同様にブレザーに身を包んだ姿は、予想以上にちっさくて、なんか微笑ましいカンジでした。


あと、平岡クンはいい人そう、勝地クンは真面目そうだったゎw

映画の感想としては、公開前に見た「父さん、今日で父さんを止めるわ」って印象的な予告の通り、突如訪れた家族の崩壊から再生までを描いた内容。また、その家族の再生の過程に佐和子に起こったショッキングな出来事が、ちょっと痛々しいカンジだったゎ。


映画観ながら、ちょっと田舎を想ったょ・・・


幸福な食卓」公式:http://ko-fuku.jp/pc/